いろいろと一言ずつ言い逃げ

ヤケクソみたいな豪雨&雷だった本日。
最近雨降ったらやることは、玄関周りの鉢植えを雨のかかる場所に並べること。
今日は部屋のクッカバラも外に持って出た。
放置しとくだけで、水やりと葉っぱの埃取りができるし、雨水利用でエコっしょ^^


ここんとこ、覚書したかったことがどんどん溜まってるので、
「ヒトコトでも書かないよりはマシ」な駆け足&隙間産業的言い逃げ〜。


【オトノハ】


めいっぱい改行(by翔さん演出)


「・・・彼女かっ!」(by潤)


開演時間をドキドキしながら待ってるのは、
一緒に読み合わせしたりして自分も関わってるからっていうのも
初日の開演の緊張(っていうより智さんはワクワクか)をよく知ってるのも、あるとは思うけどね、
でも、そんな智さんの呟きへの第一声が「あ〜、そうだね」とかじゃなく「彼女かっ」って!
ヤキモチか!?ヤキモチなのか、潤!?(笑)


VS嵐】(@体操JAPAN)
そんな潤は、ここでも同じようなことを。


フォーリングパイプで、キャッチ智VSチョイス体操チームの場面。
「この際、いろいろ言ってやろうと」とリーダーを揺さぶりたい項目を紙にいっぱい書いてきた雅紀。
その紙を、こそっと覗きに行くニノ、続けて潤。


結局20ポイントしかキャッチできなかった智さん(←後ろ手にパイプを上げてみせる智さんがかぁわいいのv)を迎えに出た潤、
「けっ携帯に知念くんのシール貼ってるってほんとですかっ!?」と。
そこは20ポイントしか取れなかったリーダーを責めるところじゃないんかーいっ!
焦って噛みながらソコを追求するんかーいっ(しかも雅紀メモ覗いてたくせに)!


それにしても、キャッチの時の照明が、サトさんのときだけ強めな気がする・・・。
黒さをカバーするのに、白く飛ばしてみようか、的な?^^ゞ


あとはねぇ、クリフクライムの翔さんの「あらあらまぁ…」なカンジと、それを見てる智さんの表情もツボv


【魔王#03】
7月18日には、3話を見てたの。
完全魔王モードの成瀬が、空ママに「私を殺人犯にした人が憎い」って言われて動揺する回。
「迷子・・・・?」って空ちゃんの頭をなでなでする成瀬――!
牽引運転する成瀬先生もとても素敵♪
取調室の成瀬が綺麗で、
「正当防衛による無罪を主張します」って言うときの斜め横からのアップが!
黒飴見たいな眸とまっすぐで長い睫毛に見惚れる。
「なら、貴方の正義は何ですか?」と言い放つ凛とした成瀬も好き。
これまでさんざんストーリーに浸って観てきたので、今回は成瀬を堪能しようと^^

【non-no】
「長い手を生かしたダンス」な潤が、密かなツボどころ。
雅紀だったら「長い手足」って言うところだよね――(爆)
そして、智さんの「実はカウントはあんま気にしてなかったり」って、フフフ、みたいな感じの告白もツボ。
あ、やっぱ、そうだよね〜って、すっごい納得。
智さんの振り付けって、すーごく注意して聴かないと拾えないみたいなベースとかの小刻みなリズムに乗せてたりすること多いよね。
で、カウントっていうよりも、カラダが感じた音楽に気持ちを乗せる、みたいなふうに見える気がする…。


【DASHを見ていて…】
達也が帆船レースで帆を操ってて、これってすごく腕の力がいるよなぁって思って。
ちょっと前にローカル番組ですぎうらたいようくんが巨大カンパチを釣ってたときも、
“あ〜、智さんもこんな風にリール巻くんだぁ〜これはものすごく腕も全身も、筋力いるなぁ”って思ってたの。
そしたら。
また筋トレ、復活したんだね、智さん。しかも、釣りのために!
「きっかけはなんでもいいんですよ!」って、自分で予防線張ってるあたりが可愛いけどね^^ゞ


でもさ、智さんってすぐに筋肉付くじゃない?
昔のMステで「(筋トレするとすぐに腕とか逞しくなっちゃって)なんか、合わないんスよ、顔と。変なアイコラみたいになっちゃって、やめました」とか、言ってたのにぃ〜^^ゞ
なんかね、宿題くんの赤ちゃんの時も、辻ちゃんに振りむく智さんがヤケに男っぽい体型になってんなぁと思ったんだよね・・・辻ちゃんが華奢だからかと思ってたんだけど、サトさんの肩、パーカーのせいだけじゃなく厚かったよね?