ソックス論

先日の建築平面図ジェネレーターの診断結果に「まさきのニーソ置場」って部屋があって。
“ニーソ”って、“オーバーニーソックス”のことだよね?
でさ、あれぇ〜雅紀っていつからソックス長めが好きになったのぉ?って思ったの(←単にお遊びの結果です)


というのがさ、あれ見て、前に「LOVELOVEあいしてる」に嵐が出た時にソックスについて話したのを思い出したの。
で、ちょっと懐かしくなって、昔の映像を引っ張り出して見返しちゃった。


2回目の出演(「SUNRISE日本」のとき)でのトーク
ガチャガチャマシーンαでの質問は
「桜井くん、大学入学おめでとうございます。女の子と一緒に授業を受けるのは小学校の時以来だそうですが、女の子のファッションで注目するのはどんなとこですか?また、ルーズソックスと黒いハイソックス、どちらが好きですか?」・・・というもの。


これに対する答えは
たくろうさん「どちらでも。僕は“ソックスに”興味がありますから」
翔くん「ルーズソックス」
にの「ぼく、ルーズソックスですね」
松潤「僕の学校、ハイソックスなんですよ、だからルーズは見慣れないんで…」
つよ「そんなんどーでもええがな、どっちが好きやねん」←この日のきんきは潤でオトすトーク回し
松潤「じゃぁ、ルーズで」
こうちゃん「見慣れてないもんに憧れるんや」
相葉ちゃん「ルーズで。でも、いちばん好きなのは短いヤツ」←人差し指で、くりんくりんって弧を描くしぐさ
この答えに、一同爆笑!のけぞったり突っ伏したりして笑いまくり。(智さんは曖昧に微笑んでる)
翔くん「マニアだ・・・!」
つよ「ひょっとして、くるぶし出てるやつ? 俺はあれはNGやわ」
相葉ちゃん「いや、なんか、脚!ってかんじでいいじゃないですか」
こうちゃん「布などは通さず、じかに脚そのものを直視したい、と。大野は?」
大野くん「いやぁボクなんでもいいスけどね。別に脚が変わるわけじゃないんで」
こうちゃん「そらそうや、お前がいちばん大人や」


智さんが、めちゃめちゃ智さんらしくてね、ふてぶてしいハムスターみたいな顔で“脚が変わるわけじゃないんで”って言ってるのが、かわいかったの――v
今やソックスはどんどん短くなってるけど、当時はまだくるぶしソックスが異端だった時代で。
そう思うと、さすが雅紀、時代を先取りしてるじゃん!ファッションリーダーだわvと^^
ちなみに、メンバーの名前表記は2000年時の私の呼び方です。(←どうでもいい情報)


そうそう、これは2度目の出演だけど、
初出演のときの「LOVELOVEなもの」(写真)にね、智さんがロケ先の学校の黒板に描いたイラストがあって、
一つ目の妖怪なんだけど、すんごい可愛かったの^^
あれ、公式サイトにもUPされてたよなぁ〜って思って探してみたら、まだログが残ってた♪
ご興味のある方は、フジTVのサイトから「ゲストとのLOVELOVEなトーク #145」でサイト内検索してみてくださいな^^

 【2008年の今日はこんな日でした】