金曜日

夏が終わっても、金曜日が来るたびに「もう魔王はやらないんだなぁ・・・」って思ってしまうのだけど。
正直、もうしばらくは思っちゃうんだろうけど。
でも、今日からは「流星の日だね」とも、思うんだろな。


うん、面白かったよ。
ってか、やっぱりにのってイイ表情するよなぁ、うまいなぁ〜って、ずっと思いながら見てた。
一気にドラマの世界にひきずりこまれるって感じではなく、
現時点では、ドラマ作品として楽しんでるって見方かな。
終わるまであっという間だったし、「普通に(智さん風)」おもしろかった^^


でね、「うん、大丈夫だ、ワタシ」って、思った。
あのね、クドカン作品を見るとね、自分の精神状態とか体調がわかるの。
元気なときや気持ちにゆとりがあるときは、面白い!って感じるんだけど、
なんだか必死なときや疲弊してるときって、あのノリについていけなくて。


実は、先日、我が家では「えらいこっちゃ」な事態が勃発して、
現在進行形で「エライコッチャ」は続いていて。
表向きへらへらしつつも、生理が予定通りに来なかったりして、内心ではけっこうダメージ大きいんじゃね?と思ったりしてたんだけど(←単に更年期かもよー?)
なんだ、ちゃんとクドカン見て笑えるじゃん!いきなりシュールな展開になってもちゃんと面白く見れるじゃん!ってね、ちょっと自分で安心した。
そんなコト考えながら見てるから、まだ客観的にしか見られないのかもしんないけど^^ヾ
とにかく、来週が楽しみ^^


あ。
功一の子供時代の男の子って、「光とともに・・・」で光くん演ってたコかなぁ?
小さい静奈が、最初はそんなに似てるって思わなかったんだけど、
喋り方やところどころ仕草までが、恵梨香ちゃんの静奈とそっくりで
相変わらずTBSさんは子役見つけるのがうまいなぁって感心しちゃった。