小休止

映画を観にいきたくて休みを取ってた本日。


でも、調べたら遅い時間からの1回のみの上映になってた。
で、映画の終了時間は2号の部活の保護者会の開始時間と重なってるんだよなー。
しかも、今日は旦那の誕生日なんで、晩ご飯も手抜きじゃマズイかなぁ。


・・・・・なんて、昨日からちょっと迷ってたんだけど、
朝起きたら、ものすごーーくだるくって、映画どころじゃねーな、と。
新役員選出のための保護者会も、3年の親だから欠席させてもらおーかな、と。
それどころか、旦那の誕生日だって、お料理頑張れないや、と(がんばらない、んじゃないよ)
今日のところは、ちょっと身体を休めて過ごそうかなと思って。



きっと、嵐くんたちは今頃は現地で取材とか受けてるんだろうなぁ・・・なんて思ったら
あんま何もしないのも気が引けるので、とりあえずDVD関係の整理をしてみた(ソコ?)


まずはHDDに残ってた24時間テレビ編集分からさらに厳選して、
智さんをメインに手っ取り早く振り返る2時間弱のダイジェスト版Discを作った。
で、まぁ、編集しながらもついつい見てしまうワケなんだけど、
翌日のWS映像も編集してて、今さらながら思ったこと。
なんか・・・・宿題くんの密着を見るだけで、十分に振り返れるんじゃね?
舞台裏の素の5人を堪能しつつ、駆け足で全体が思い出せるって、宿題くんステキだぁぁ!


そして、たまってた韓国版「魔王」を1,3倍速で3日分。
TBS版と同じ台詞とかたくさんあるのに、視点やテイストが全く違うよね。
だから、比べてどうこうっていうより、別物として楽しんでる感じかな。


刑事のカン・オスは、精神的な弱さに負けそうなを必死でもがいてる印象。
今のところ、毎度くじけそうになっては、へイン(しおりちゃん)に会いに行って励ましてもらってばかりで、
“それが甘えてるようで腹が立つ”って人もいるんだろうけど、人間らしくて愛しいって私は思ってる。


で、弁護士オ・スンハだけど。
最初はね、ただただ新鮮だったの。
部屋着も普段着も着るんだー!おうちでビールも飲むんだー!
ご飯も食べてるし瞑想したりジムで泳いだり、普通に生活してるー!
ぎゃぁ!へインにそんな思わせぶりな台詞言って微笑みかけるのかよーー!って。
でも、ここんとこ、だんだんと、カッコいいって思いはじめてる。
今日なんて、子犬みたいな表情にきゅんってなっちゃったもん。


でもね、見終わったら必ず、その場面を成瀬で脳内再生してるんだよなーーー^^ヾ
桜並木をへインと並んで歩きながら、そっと手を繋ごうとして、でも、その手をまたポケットにしまっちゃうところとか。
これが成瀬だったならっっ!くはーーーーーっっ(〃∇〃)
あとねぇ、今日見た、記者に入れ替わりを指摘されるシーンとかさ、
夕方の川辺でオ・スンハはカーディガン着てるくせに、すげぇしたたかなことを余裕の表情でソフトに言うんだけど、
これを成瀬でっっっ・・・・・・・・と、妄想しようとして気付く。
成瀬先生のカーディガン姿、かわいすぎる(;^_^A 
全然怖くなんない(;^_^A
やっぱさ、成瀬領は、ダークスーツでなくっちゃね。



そして、ダビング頼まれてた「四分の一の絆」を久しぶりに見た。
XPで全体と、智さんのところだけの抜粋映像を
そしてR1枚にぴったりダビングで全体を残してるんだけど、
(当時どんだけ力入れてたんだ、自分/ 苦笑)
智さん、ほっぺがパンパンでかわいいの。
髪型は、今とあんまかわらないけど、表情が幼くて^^
で、最後のお手紙は、当時は大野くんなかなか上手〜って思ったはずなのに、
やっぱり「大野智が演じてる」域を出てなくて。
それを聞いたら、あらためて思う。
今の智さん、すごいって。