本日、ライブ♪

・・・・・札幌ドームじゃないよ、広島グリーンアリーナだよーーっつって^^ヾ
小田さん命の友達に連れてってもらって、初めての生・小田和正☆*°



同じ時間に始まってるドームの、嵐と、お友達と、たっくさんのファンのみんなのこと。
今頃はあの曲かなぁ〜なんて、時々思ったりもしたんだけど。
でも、やっぱり、とっても良かったの、小田さん。
新しい曲から、オフコースのほんっとに最初のころの曲まで。大好きな曲がいっぱい聴けて。
・・・・泣いても、隣でそっと手を握ってくれる潤ちゃんはいないけどねっっっ(爆)


開演前。
ナゴヤドームの後に見るグリーンアリーナは、ほんっとに狭くて、
うーわ、スタンド、あれっぽっちしかない!って、びっくり。
こんな小さな空間で、嵐のライブが観られてたなんて、なんていうゼイタクなんだろうって、しみじみ。
そして、昔は、このスタンドでさえ埋まらないときもあったよなぁって、さらに、しみじみ。
・・・・この次、ここで嵐コン見られる日はいつなんだろう・・・チケット、ものすごい倍率になるんだろな。


アリーナを横に使ったステージ構成で、
スタンドH〜Fブロ下に高めの花道。
その前にメインステ。
メインステ中央からスタンドAブロ方向に花道+小さいセンターステ。
センターステにつながってるのは、アリーナを大きく「W」字に縦断する花道。
ここを、小田さん、歌いながら、時には走りながら、まんべんなくみんなの近くに来てくれるの。


声自体がまるで楽器のように、
掠れることも不安定になることもなく、力強くまっすぐに届けられる歌。
ホント、すごかったなぁ、ステキだったなぁ・・・。


でも、トークはドSなんだよね、小田さん。
「初めて来た人ーー?」って訊かれて「はーい」って挙手したら
「そういう人って、たいていやけに自慢げに手を上げるよね」って^^ヾ


そして、中盤の小田さん休憩タイムに流れる「ご当地紀行VTR」でも、ドS毒舌は相変わらず。
ご当地紀行ってのは、恒例らしくて、
ライブ地のいろんなとこにハンディカム持って小田さんが行ってきた映像が流れるの。
パン屋さんのアン○ルセンのビュッフェでランチした小田さん、出てきて一言。
「アンデ○センは、ちょっとお高いですが美味しいです。金持ちそうなババアであふれかえっておりました〜」
商店街のワゴンセールに群がる奥様たちを横目に
「“見るだけババア”です。ワゴンの商品を見るだけ見て、今、戻しました〜」


ってか。
本通り商店街(会社近く・毎日通る)
本安川と平和公園(同じく、会社の近く)
タカノ橋商店街(好きな映画館がある・こないだアフタースクール観にいったばかり)
比治山(前に住んでた、今でも近所&毎日通る)
ゆめタウン(週に一度は寄りますが?)
宮島
・・・・って、小田さん、金曜日にめちゃめちゃ私の生活圏に出没してるじゃん〜〜!
(たいていの方にはさっぱり??な、かつ、市内の方には私の住まいがバレバレな感想)


ライブ内容に関しては、まだツアー途中なんでね、省略。
眠くてめんどくさくなったからじゃないよーーー^^ヾ
            【2007年の今日はこんな日でした】