ARASHI 10-11 TOUR @東京ドーム 2010/11/19 覚書

このタイミングで覚書…ナゴヤ、じゃなくて東京です^^ゞ
さらに、東京でもラストじゃなくて、19日・初日です^^ゞ
そして、レポでも何でもない、すでに大部分がお空に飛んで行った残りの記憶をランダムにかきつけただけの(抜けてる曲も多数・順番もごちゃまぜかも)のとっ散らかったメモです^^ゞ
とりあえず、自分の老後の(!)楽しみのためにも残しとこ。的なものなので、もしも詳しいレポを楽しみにしていてくださった方がいらしたら、申し訳ありません(><)
・・・・って、言い訳、長いな^^ゞ ではいざッ。




★着いたのは開演30分前くらい。東京ドーム、初めて来た―!樹から光のしずくが落ちてくるみたいなイルミネーション、きれい。
★嵐ちゃんマークのモニュメント、5色に色が変わるのがキレイ☆*°
★外のグッズの列はそこそこ並んでるみたい。お友達が国立でペンライト壊したので(なんでやねーん)それくらいなら中でも買えるはず、と入場したら、ビンゴ。なんと2分待ちで全グッズが買えちゃって拍子抜け、自己最短!
★今回は40ゲートスタンド(1塁側)の4階14列目…ネット張ってあるみたいだけど、そんなのはるか眼下なのでちっとも関係ないぜ★ってくらい上空。でも、全体が見渡せて、モニターや照明がすごく綺麗だったの^^
★開演前の嵐コールは、わたしのところからは聞こえなかったなぁ。
でもね、なくても私は気になんない。昔はそんなのなかったし。
若いファンが増えて、アツい気持ちが盛り上がって、待ちきれない!って始まる嵐コールはね、なんか嬉しいな〜^^って思うけど、開演前のざわざわした会場にステージ裏の円陣の「お―っ!」って掛け声が微かに聞こえてドキドキが一気に高まる、あの感じもね、大好きだから^^



★オープニング
映像が国立よりスタイリッシュになってるぅぅ!
コンパクトだけど、登場までのカウントダウンがゾクゾクしちゃう.+:。(≧∇≦)゜.+:。


★movin’on  
JALのCMってことで聞いた時は地味?って思ったけど、どんどん好きになっていく曲。
コンサートでいちばん最初に聴く声が、智さんのフェイク・・・嬉しいなぁ☆*°


★らぶれ・Trouble〜・Attack it!
あたっくいっと、イイよね〜アガるよね♪ WOW!・五里夢中に続く新・盛り上げ要員としてしばらく君臨してほしいな^^


★Everything
映像がきれい。ちょっとグッときちゃう。名曲だと思うの。だいすき。


★T.A.B.O.O(翔くんソロ)
きゃぁぁ〜〜!途中から帽子脱いだぁぁぁ!かわいい〜〜〜!


★れみだん
インナーの色がパープル組とネイビー組で分かれてるのかな?まさき&さとしは3塁側なのでしらす干しサイズ;;;
これ、早くおうちのテレビでダンスを観たい!きっとせくしー!


マダ上ヲ〜kagero
バクステでのダンス、とにかくカッコイイのぉ*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
ちっちゃいからあまり見えないんだけど、でも、腰つきとかステップとか指先とかがいちいちカッコイイのだけはわかるの!
自分の目を、バクステ前に派遣したかったよぅぅぅ〜〜〜!


★Oh Yeah!
アガりつつも、さりげなくハケる智さんには気づいた。次、ソロだぁ…ってどきどき。
かなり上空席だったので、ぽっかり空いたセンターステの内円のとこに黒赤Jr,くんたちがスタンバイするのがちらっと見えるの。智さん、見えないかな〜って思って覗いてたけど、見えず。


★静かな夜に(智さんソロ)
息するの、ちょっと忘れてた。メインモニターでたまにアップの表情が映るのも観たいのだけど、そっち見ると本人が見られなくて、でもせっかくそこで踊ってるんだから本物を観ていたくて、目が二組欲しいよぅ(><)
天井に、モノトーンの薔薇の花が映し出されてるのも、チラ見した。うん、そうだね、夜の闇の中で月明かりに照らされてる白い薔薇みたいなソロかも。ビロードみたいな花びらが夜露にぬれて微かに匂う、みたいな。


★1992*4##111(にのソロ)
お帽子、なしv その方がかわいくていいね^^ 遠くてちっちゃいからそのままおもちゃの世界みたい^^
途中、大きなバルーンが割れて、そこからちっちゃいハート風船がいっぱい飛び出すのもかわいかった^^
・・・・と思ってたら、本人的には、かなりの音で割れて小麦粉みたいなのにまみれたでっかいゴム片が落下してきたのでびっくりしてたようで(←MCで発覚〜スタッフさんから「東京ドームから演出変わってますんで〜」みたいなざくっとした説明だけ受けてたらしい)


★One Love
おおお〜! これが噂のフロートカーかぁ…(☆o☆*)
札幌では車の色≠乗車メンバー≠モニターに映るメンバーってことで遠目にはわかりづらいってレポ読んでたんだけど、東京ではモニターには乗ってるメンバーが映し出されてて見やすくなってた。
1塁側で、最後尾のニノのフロート待ちのためか、大渋滞(笑)



★MC
・裏でフロートカーに乗り込むとき、しゃがんでスタンバって、サッと手を挙げてスター然と乗る雅紀。
でも、しゃがんでるとこをスタンド上部のお客さんに見られていた(爆)
見えてた?って訊くけど、どうやって答えていかわかんないお客さん〜ペンラくるくるの人、頷く人などでグダグダに^^ゞ
・そんな相葉さん、翔ちゃんがアイコンタクトしようと思ったのに、すっかりわんらぶの世界に入り込んでいた、さすがプロ!と翔さん絶賛。
・らぶれで立ち位置間違え疑惑をかけられた雅紀、でも実は、潤が間違ってた。
気持ちよく歩いて行って、ハッと気づいたら「俺、この景色、見たことない…!」って思って、そそくさと自分の立ち位置に戻った潤ちゃん^^ゞ
・さらに、ニノに遠慮がちにダメだしされる潤ちゃん。
「今、確認することじゃないとは思うんですけど、れみだんの立ち位置って、どこでしたっけ?」
潤ちゃん、いつもは13番(アリーナを横切る花道<だけじゃなくてステージ全てにだけど>には、ダンス位置の目印のために細かく番号が振ってある)にいなきゃいけないのに、気づくと違ってて、バレないように少しずつ横移動(つま先→かかと→つま先、ってクイクイって)したって。
・「大野さんは今日は、間違いとかなかったんですか?」って振ってくれる翔くんv
・まさかの「おれきょう、ソロで間違った。」な智さん。
ターンしたらどっちが正面かわかんなくなって後ろ向いちゃってて、さりげなく回ってごまかした、と。
・「神様のカルテ」について。「現時点ではなっっっっんも決まってないけど、原作は!原作は2が出ましたので、現時点ではまっっったく話しは出てないですが、櫻井、パート2自宅待機しています!」
・怪物王子は、今日はとってもキレキャラ。「なんか今日、すげぇ機嫌悪いね」(by末ズ)



ユカイツーカイ怪物くん
モニターにくるくる映し出されるCDジャケットの怪物くんがとってもかわいいv
王子も見おさめなのね〜と思って双眼鏡で観ようとして、見失って超焦る。
DVDに、王子のところも入れてくれるよね?ね?


★でぃあすの・めりくり
冬コン!って感じ、懐かしいなぁ^^
福岡はどんな冬曲が入るのかなv 冬を抱きしめて、復活しないかな♪


★カーニバルナイト・ピカダブ・大丈夫
わたしたちのまわりの席の方は、初コンみたいな雰囲気の方が多かったような?
嵐くんたちはお手振りしてるのに、私とSさんだけ普通に振り付けて踊ってて。あ、隣のSさんも♪愛じゃな〜い♪ってやってる気配〜vって、そういうシンパシー、いいよね^^


★Come back to me(潤ソロ)
なんかね、ドームのスタンド上空から見る、あのちっちゃいサイズ感が意外と似合ってたの。
あのミニチュアサイズのまま飼育したい感じだった、宇宙遊泳潤ちゃん。
サングラスない方がカワイイのになー。


Magical song(雅紀ソロ)
好き! もう、このバカ可愛さ(全力で褒めてる)が愛しくて楽しくてたまんない。
とにかく、好き。 すっげぇ楽しい! 雅紀、天才! 


★Love so sweet
何年経っても、この曲で会場が盛り上がってるのを見ると泣けてきちゃう。
この曲が、嵐を救ってくれたっていうと大げさかな、でも確実に転機になったなぁって。
初めて聞いた時のわくわく感や、CD発売のころのちょっと霞がかった空気のニオイや、歌番組でのもこもこカーディガン衣装や、いろんなことがばーっと思いだされて、胸がいっぱいになっちゃって、しあわせだなぁって思うの。


★サーカス
潤ちゃん&雅紀、ごめんね。とにかくステージ下手から智さんが出てきて、スタンバイするのをいまかいまかと見つめてたの。
なんの気負いもなさげにすたすた歩いてきて、なんの気負いもなさげにワイヤーに足かけて。
で、ライト当たって吊りあげられる、その直前に、かち、って静かに瞬間起動するの。
パチン!って派手なスイッチじゃなくて、かち、って。スッと切り替わるの。
で、背筋きれいに伸ばしてふわ―って舞い上がるの。傘の内骨のとこ、光るように装飾されてたんだね〜。


★アクセントダンス〜もんすた
再び、目をステージ横に派遣したかった! おうちのテレビで早く見せて!



★ご挨拶
メンバーの挨拶を、智さんはドームでもじっとメインモニターを見つめて聞いていた。
翔くんのご挨拶に、涙腺決壊。 泣くよ、そりゃ。
「嵐のことをみんなに知ってもらいたくて知ってもらいたくて。嵐の曲をみんなに聴いてもらいたくて聴いてもらいたくて。そんなふうにがんばってきた11年でした・・・」から始まる、静かな感謝と決意の挨拶。
国立やドームになって、物理的な距離は遠くなったけど。
チケットだって、ものすごく取りにくくなっちゃったけど。
だけど、嵐のことを大好きで、毎日嵐のこと想って、嵐にシアワセをもらってる人たちが世界中に溢れてて、
嵐と一緒に仕事すると楽しいね、またやりたいねって言ってくれるギョーカイの人がたくさんいて、
メンバーひとりひとりと、または5人とかかわる人たちが、みんな嵐のこと愛してくれる。
それって、5人が変わらずに、心を尽くしてお仕事に向き合ってきた積み重ねだもの。
しあわせだなぁってね、思うよ。
こんな気持ちをあじあわせてくれて、ありがとうってね、思ってるよ。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ナゴヤドーム両日も、無事に終了したようで^^
あとは来年の福岡を残すのみ。
最後まで、どうか怪我なく、愛をみんなに届けてね☆*°
【2009年の今日はこんな日でした】