小田和正「こんど、君と Kazumasa Oda Tour2022」

小田ファンのH野さんと、恒例のコンサート、行ってきた♪

小田さんがコロナ陽性になってしまい、東京と沖縄の公演が順延になっていたので、
次の広島、どうなるんだろう・・・と心配だったけど、
公演も無事に開催となったし、
なによりも小田さんがお元気そうで、
なんといっても声がそのまんまで、本当に良かった!
あ、でも、歩き方がちょっとだけおじいちゃんぽくなってて、そりゃそうだ、小田さんももう70代だもんなーって。
それでも、あの声なんだもん、超人的だよね。

前のコンサートから2年くらいしか経ってないような感覚だったけど、
”ご当地紀行”で「4ぉ年ぶりの広島です!」って冒頭、小田さんが言っててびっくり!
そんな経ってた⁉ 
ってか、H野さんと4年も会ってなかったってこと⁉
(終わって話したら、たしかにH野さん、私の髪が長かったの知らなかった。4年前から2号の結婚式に向けて伸ばし始めて、この夏に久しぶりに短くしてストレートかけたの)
ご当地紀行でしばしば行っていたマリーナホップがもうすぐ閉鎖されるのが気になっていたのだけど、
「勝手に見守り続けたマリーナホップの観覧車が終了するとたまたま目にして、慌ててやってまいりました!」って、ちゃんと観覧車に乗っててほっとするやらほっこりするやら。

コンサートの内容は、安定の小田さんだったけど、
4年のうちにステージ照明や効果がぐんと進歩してて、アリーナ花道のあちこちから上に向けたライトがまるで海の底みたいにゆらめいたり、天井の照明器具からキラキラが降ってきたり、とても素敵だった。

そして、ここぞっていうバラードで客席からスマホライトが灯り始めて、それがゆっくり広がっていって、ゆらゆら綺麗で。
小田さんも感慨深そうに眺めていたのが印象的だったなぁ^^

「幸せな気持ちを持って帰ってください」って小田さん、言ってらした。
ほんとうにシアワセなコンサートだった・・・また、こんど、もあるといいな。
【10年前の今日はこんな日でした】