ふわふわ

アマツカゼの千穐楽に行ったのは昨日だったはずなのだけど。


なんだか、あれから1週間くらい経ってるみたいな気分になってる。
めずらしく覚書を、その夜のうちにUPしたからかなぁ・・・。
あんまり現実感なく、ものすごーく、前のことみたいに感じられて。


でもね、そのくせ、凪のことばっかり浮かぶの。
立ち姿や、声。
真っ白な喉もと、
ちょっと硬そうな髪、
搾り出すような声、
刀の鍔にかけた親指、
空を指すゆびさき、
走り去るつま先、
陽炎の頭を抱いた手、
そして「目だけで全てを語れる」その瞳。



青山では、押し殺した厳しく険しい声が多かったけれど、
千穐楽で聞いた凪の声は、陽炎に接するときや虱と話すときに、柔らかさが少しだけ増えてて、
「本当の自分を殺して心のうちで葛藤してる、本当は心優しい凪」が垣間見える感じだったな。


ずいぶん経ったように思うくせに、ちっとも薄くならないんだよね。
心がふわふわして、現実生活が、あんまちゃんとできない感じ。
まだ、あそこで凪が生きてる気がする。
あそこから、風助になって、風のようにみんなを助ける旅を続けてる気がする。
まだ、終わってない気が、するんだよね。




今日からアルバムを聴きはじめてライブモードに突入するぜ!のつもりが、
結局、まだ未開封のままここにある。
今日は旦那もいたしね;;;
ガコイコもやべっち寿司も、台所からチラッと眺めただけ。
しくだいくんも、けっこう上の空だったしなー;;;
ってか、明日は仕事、しかも朝イチで会議じゃん!
社会復帰しなくちゃ!


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


昨日、今日と、本当にたくさんの方がいらしてくださって、
ふだん、ひっそりこっそりとやってるんでびっくりするやら、
千穐楽の様子を求めていらしてくださったんだろうに、あんなんで申し訳ないやら;;;
でも、でも、読んで下さってありがとうございました<(_"_)>

 …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●28日・miyuさま●
 拍手コメ&メールありがとうございました
 家族にナイショで日帰りはねぇ、あんまオススメしません(笑)
 後々さりげなーくカマかけられたときにうっかり乗せられそうになったり
 不慮の事故とかあって帰れなくなったらどーしよーかとか、
 めちゃめちゃ心労かかりますから^^ヾ
 miyuさんも明るくカミングアウトしちゃいましょー♪
●29日・りあるさま●
 ちょっとでも、千穐楽の様子、伝わりましたか?
 よかったぁ、喜んでいただけて^^
 智さんって、人一倍考えて悩んで傷ついてても、
 そんなのをぜーんぶ、やわらかな心で包み込んじゃって決して表に出さないような、
 とても深くて強い人なんだって思うんですよね。
 今日からは、心置きなくライブモードに突入しちゃってるんでしょうね^^
●29日・15:41にメッセージくださった方●
 そうですよね、智さんって、本当に多面体
 「オッサンかと思えば男前な男性、そして無邪気な子ども」ってお言葉、ホントにそのとおりで
 ものすごく大人なのに、とっても無垢なところとかに惹かれちゃいます
●28日・29日に拍手してくださったみなさま●
 本当に、どうもありがとうございました
 すごくすごく、嬉しかったです
 なんか、もう、ほんと、ありがとうございました!
            【2007年の今日はこんな日でした】