呼び捨て(*≧m≦*)☆

きのうのサトラジオ。
ウタコこと海荷ちゃんと撮影で再開した時のお話、してるの(レポで)読んだの。
でね、「龍臣」って呼び捨てにしてるのは常々 見聴きしてたんだけど、
智さん、海荷ちゃんのことも「うみか」って呼んでるんだね^^

いや、前になんかの雑誌で、
「撮影中に“ウタコ――ッ!”って叫ぶところを“うみか――っ!”って言っちゃった」って話してるのを見てね、
ひょっとして、いつもそう呼んでるのかな?って思ってたんだけど、やっぱそうかぁ…!
「嵐ちゃん」のVIPゲストのときは、やっぱり二人だけじゃないし怪物くんでのゲストじゃないし切り替えてたんだね(そういうとこも、いやんvちゃんとしてるぅvって思っちゃうんだけど)

それにしても・・・。
「うみか」って呼んでるのかぁ・・・。
なんか、呼び捨てって、どきどきしちゃうよね。

共演してて可愛がってる、っていうだけが呼び捨ての条件(ってのもナンだけど)じゃないんだよな〜妹みたい、ってだけでもないし、性格的にさばさばしてて話しやすいっていうのもあるのかな。
アマツのときも、星ちゃんは「星ちゃん」だったけど、まりかちゃんのことは「まりか」って呼んでたもんね。
千穐楽のカーテンコールで、陽炎を好演したまりかちゃんにいっぱい拍手が集まった時にね(わたしも、たくさんたくさん拍手したよ、陽炎、すっごく良かったの!)智さんが「まりかへの歓声がすごかったから、俺、泣きそうになったもん」って言ってたんだよね。
そんときも、ゎ、呼び捨て…!って、どきんとしたの。

みかちゃん、いいなぁ・・・呼び捨てなのかぁ・・・はぁ、呼び捨てにするさとし、かっこいい・・・脳内ぐるぐる。
【2010年の今日はこんな日でした】