おしまい。

長いようであっという間だった「怪物くん」も、おしまい。
夕方、塾から帰った2号と7話から続けて観倒したので、5時間近く「怪物くんワールド」だったの。
本編がキレイに終わって、ほんと、思ってもなかったすてきなオマケがついてきた!みたいな^^
いろんなお料理を堪能してひとごこちついたあとに、遊び心いっぱいのデザートもあったの!?みたいな^^
怪子ちゃんも、めっちゃかわいかったぁ〜ウタコちゃんも、なんとなーくなんとなーく怪物くんに想いを寄せてる淡い感じが良かったなぁv
オマケのオマケ、自転車乗りも、智さんの身体能力の高さをあんなカタチで見せてもらえるなんて♪って。
かわいかったなぁ.+:。(≧∇≦)゜.+:。


智さん、きのうの放送は、どこで誰と観たのかなぁ・・・。
「魔王」の最終回のあとは、斗真に電話した智さん。
「歌おに」の最終回は、スタッフみんなでオンエア観たんだったよね。
今回はどうかな…コンサートの打ち合わせでメンバーと一緒に観れてたらいいな^^
それとも、もう、次のお仕事に向けて慌ただしく時計は動き始めててリアルタイムじゃ観られなかったりすんのかな…ひょっとして海の上だったりする?(笑)


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


今日は、午後から家族がそれぞれ出かけたので、ひとりでゆっくりTVタイム♪


先週から観れてなかった「Mother」を2週分と「ゲゲゲ」を1週間分。
「Mother」はね、もう、泣いた泣いた、目が腫れるくらい泣いた。このドラマ、観ることにして本当に良かった。
ドラマ関係のグランプリ投票、主演も助演も女優賞は松雪さんとまなちゃんだろうなぁ…デモリーナさまもすごく良かったけど、まなちゃんがすごすぎて。
「ゲゲゲ」も、じわっと泣けた。源くん、イイよね。


そして、その後はお友達のために「少年タイヤ〜PZ2001の反省会」をひっぱり出してきた。
いのっちと、松岡(ときおめんばーは茂くん以外は基本呼び捨てな我が家)と智さんがトリプルキャストを務めたプレゾンの、東京公演千穐楽直後に収録した焼き肉反省会。
このとき、智さん20歳で松兄ぃ25歳・いのっち26歳だったんんだよね。今の末ズより年下なのに、なんかやっぱ「先輩感」が違ぇなぁ(苦笑)←平成ファンとかの目には、今の嵐も「先輩」然と映ってるんだろか…。


このとき、松岡は「いのはらの芝居は昔から知ってたけど、大野の存在がプレッシャーでしたね」って言ってて、
智さんは「前に出たとき(PZ1999)は踊りばっかで…だか、ファンの子は“大野くん、舞台慣れしてるから”とか勝手に言うけど、芝居なんてしたことないのに…」って、まだ、ちょっと迷子みたいな顔してて。
でも「今回やらしてもらって、なんか、すごく評判も良くて、いろんな人にほめられて…」って、ちょっぴりだけど、手ごたえも感じ始めてて。


ニッキが「覚えとこうぜ。あと20年くらいして大野がすっかり大物になったら“あ〜…なんか、やったなぁ〜なんだっけ役名…あ、レーカーだっけ”みたいなこと言ったりしてな!」なんてからかってて、
当時は、“すっかり大物になった大野くん”って、なんか夢物語みたいにふわふわしてどう掴んでいいかわからなかったけど(でも、きっと大丈夫、って確信は、あったの)。
10年近く経って、ずっと続けていきたいことって質問の答えに、このあいだ、「歌」と「踊り」に、「お芝居」がプラスされてるのを読んで、あぁ…って、すっごくすっごく嬉しかったの。
お芝居のお仕事してる智さんも、智さんのお芝居も、大好きだもん。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


でね。
その「少年タイヤ」の中で、ネンタイ3人の初対面の印象ってどうだったんですか?って訊かれて、
“ニシキは、初対面でバク転した”伝説の話しになり。
「いくらなんでも、初対面で“はじめまして”っつっていきなりバク転はしないだろ! いきなりは、さすがにない。
・・・・ちゃんと、側転から入るよ!」って、いつものようにニッキが笑わせてるのを見ながら、
あ〜…智さんのお芝居って、「いきなりバク転」だよなぁ…って思ったの。


さっきまでへらへらしてたのに、助走もなくいきなり目に力が宿る。
さっきまで暴君で怒鳴り散らしてたのに、助走もなくいきなり涙の膜で瞳が揺れる。
さっきまで心を震わせてたのに、助走もなくいきなりてけてけ〜っと走り出す。


この、ココロの瞬間移動っぷりって、すごいと思うの。
デモキンがいきなり坊ちゃんの背後に移動して背中にチョップくらわせるくらいの、不意打ちの衝撃ったらないよね。
「怪物くん」って、そんな不意打ちの「いきなりバク転」の連続だったなぁ。


   最後の最後まで、智さん、共演者、スタッフのみなさま、
    シアワセな土曜の夜を、ありがとうございました☆*°
【2009年の今日はこんな日でした】