怪物くんメイキング(の、つづき)

十六夜の月が綺麗に見えてる今夜。
大潮なんだって〜智さん、釣り、行きたくてそわそわしてたかな(苦笑)
レギュラー番組がない木曜日…朝からHDDに溜まってる「VS」と「嵐ちゃん」を編集・ダビングしつつ、久しぶりに“映画泥棒さん”やら“マネキン特別編”をまったりリピート♪
なんか、このゆったりした感じが心地いいなぁ・・・といいつつ、今朝もPV初出しに潤ちゃんCMと話題があって、それも「お☆」くらいのテンションで編集して・・・うん、なんか、まったりした一日だった。
雑誌は発売の遅い地域なんで、昨日は入荷してなくて…明日本屋さんにお迎えに行くんだぁ^^


きのう、書ききれなかった怪物くんのメイキング感想の続き。


★バク転王子
スタントさんに、来てもらってたんだね。
そりゃ、ドラマスタッフは歌番組とか見るヒマないだろうし嵐の振り付けでアクロバットすることなんて最近ないし、智さんがバク転できる(それも、あんなに)人だってわかんないもんね^^ゞ
スタントさんの演技を表情変えずに見ながら、心の中では「これ、オレ、できるな」って思ったんだろうなぁ。
それでも「僕出来るんでやります!」みたいなスタンスじゃなくて「・・・いっかい・・・」って、試しにやってみてもいいですか的な感じで申し出るのが智さんらしいなって^^
そりゃまさか、ほわほわな普段の様子から、いきなりあんなシュタッ!てできるなんて補助の人たちも思わないよね、めちゃめちゃサポートする気まんまんな構えだったもんね^^ゞ びっくりしただろうなぁ。
基本的に何度もアクロバットの“自主練”して本番に臨むタイプじゃないもんね、智さん。いつだって、頭でシュミレーションだけしていきなり跳ぶんだもんね。
でも、久しぶりにやって、3連続できちゃうってびっくりしちゃった…(☆o☆*)
しかも、ロンダードからじゃなくて、いきなりでしょ? 
ロンダード→2回転やってるのはね、観たことあるの、たしか舞台の幕前(だったかな?)で。でも3回転って、私は初めてみたよ。
あんなにすごいことやったのに、「ちゃんとできてるぅ?」ってほにゃほにゃとチェックに行くとこも、「足バラバラ・・・」って自分に厳しいトコも智さんらしいよね^^
帽子がおちないように大きなヘアピンで留めてあるのもかわいかったv
「でも、怪物っぽくて良かった」って、うん、そうだと思う。あんまりキレイすぎても怪物くんじゃないもんね。


★KARE
「正義くん」に関するコメントで智さんが言ってたの聞いて、あ、そういえばそうだなって思ったの。
トリプルキャストで演じたPZ2001の「KARE」の役、私が実際に観たのはすべて智さんの回だったけどセルビデオは松岡だったので、観たことあるの、松岡の「KARE」。うん、たしかに。
両方を観たジャニ友が「松岡のは“野獣”って感じで、大ちゃんのは“無垢”って感じだった」と評してたんだけど、たしかに松岡のKAREは、まっさらなんだけど奥に野獣が眠ってる感じだったから・・・デモキン、たしかにそんな感じかも。


★花束
クランクアップの花束がね、すごく凝ってるなぁって^^
みかちゃんと半海さんのBlogでそれぞれのは見たことあったんだけど、(たまご入りカレー風と、白い羊っぽい花ににバーコード頭っぽい萱だった)
他のキャストも役柄のイメージにあわせてつくってあるのが、愛だよね^^
フランケンは顔の縫い目ののギザギザまでテープでついてるし、獣ラッピングにお月さま風の狼男、トマト風のドラキュラ…etc,
ヒロシの花束が最初よくわかんなくて、けっこう地味な小花だなって思ってたら、怪物くんのと大小のおそろいで、怪物帽子の赤青に衣装の黄色(原作の怪物くんのように白い襟つき)ラッピング+赤くて細いリボン。
素敵なスタッフさんだなぁ^^


★あとね、津田さんとか三宅さんのインタビューもちゃんと入ってたのが嬉しかったのv 
★とにかく特典disc全体を通して、ほんっとにみんな楽しそうなのが印象的。
でも、智さん自身は中心になってはしゃいだりふざけてたりするわけじゃなくて、いつもはしっこでニコニコしてるのね。
智さんがニコニコしてる、そのやさしい空気感が居心地良くて、みんなが自然と楽しくなっちゃうんじゃないかな。
【2009年の今日はこんな日でした】