怪物くん特典Disc

本編撮影中から、ナビ番組やスタッフ日記などで“メイキングカメラ撮影中♪”って教えてくれてて、
早く観たいなぁってすごく楽しみだった特典映像。
フタ開けてみたらほんとに盛りだくさんで、どこを切り取ってもみんなが楽しそうで^^
あれもこれも、この雰囲気をできるだけいっぱいお見せしたい!ってスタッフさんの気持ちが詰まってた^^


いろんなアラシゴトが連日押し寄せててなかなか書けないままだったから、
この機会にほんのちょこっとだけ覚書。相変わらずの隙間産業風。

★未完成形・怪物くん
いつもフル装備の「怪物くん」ばっか見てたから、雑誌に帽子被ってない王子が載ってたときには“貴重!”って思ってたのに、
うしろあたまぺったんこの帽子なし王子がいっぱい!
撮影時期、茶髪前髪襟足つきの“智さん”はほんとにかわいくて、TVでも雑誌でもすっごいシアワセだったんだけど、
なんだろ? 耳のせい? あの衣装のせい?? 前髪も後頭部もぺったんこのせい???
帽子なしの王子は、微妙に・・・普通・・・ってかゆうほどかわいくない・・・^^ゞ
でもね!
セーターもおりぼんもなしの半袖ポロシャツ王子はね、ものっそ萌えますv(こそっ)
身体、うっす! 二の腕しろっ! 
たまに、おずぼん膝上までずり上げてる王子も、かわいかったなv


ファンになりたてのころ“大野くんの髪、ふわふわやわらかそう〜”って思ってたのが、雑誌でヘアメイクさんが「大野くんの髪質はやや硬め」って言ってて、ふ〜ん、そんなもんかぁ・・・って思ってたけど、
この王子の髪見てると、ほんとにコシが強くて少し硬めなんだなぁってわかる。
なんなら耳のせいか、若干カツラっぽく見えるくらい。
ほんとにマンガのキャラクターになってたんだなぁって、あの髪を見てたら、思ったよ。


★譲二な王子
こないだ恭子ちゃんも「あんな恰好なのに、うるうるしちゃって…」って言ってた、オトシヨリの回の泣き演技。
リハーサルから、監督さんが目の前に立って指示出してるのに、智さんすごく感情入ってて。
放送時やメイキング映像はBGM流れるから観てても感情移入しやすいけど、
音楽もない現場の本番で、芝居だけでみんなを泣かせることができるってやっぱりすごいよね。
だって、カメラチェックのとき、後ろの看護師さんたちも泣いてたもん、悪魔族なのに!


それ見てて、まだ“演じること”に気恥ずかしさがあったPZ2001のお稽古の時期のこと、思い出した。
トリプルキャストの一人だったいのっちがご飯連れてってくれて「大野、まだ芝居に対して恥ずかしさがあるだろ?俺だって最初はそうだったよ」って言ってくれて、井ノ原君だってそうなんだ〜ってすーっと気持ちが晴れて。
その後のお稽古のとき思い切って演じてみたら、共演者やスタッフさんが泣いてて。
“俺の芝居で、泣いてくれる人がいるんだ…って”って嬉しかった、って智さん、言ってた。
あのとき、バックで踊ってたJr,のコが雑誌で「大野くんの演技、ヤバい」って言ってたのも嬉しかったな。


病室でのシーンのあと、カメラチェック終わって、くるりと背中向けて涙をごしごしぬぐう王子のガニ股猫背が、輝いてみえたよ^^

中途半端だけど、続きは23日のダイアリーで…。
【2009年の今日はこんな日でした】