てくてく、どきどき

会社の終業時間に合わせたように雨が降り始めて。
なので、自転車は置いたまま歩いて電器屋さんへ。
薫風DVDをお迎えに行ってきたよ。


帰ろうとしたら、赤信号の横断歩道の向こうをお目当てのバスが2台も続けて走り去ってしまって、
雨の中、次のバスまで立って待ってるのやだな、ちょっと歩こうかなって思って。
街路樹眺めながら、てくてくぽくぽくと歩き始めたらお散歩気分になっちゃって。


今はね、コブシの白い花が綺麗。
桜のつぼみもだいぶ膨らんできて、枝先がほんのりピンクっぽくなってて。


あのね、
実はあんまり早く帰りたくなかったんだよね。
だって、帰って、時間があったら薫風観たくなっちゃうんだもん。
でもね、なんかちょっと、まだ観たくなくて。
だけど、カバンの中の薫くんにドキドキしてるんだけどね。
もったいない・・・・のも、ある。
なんか、一気にテンセイクンプーの世界に引きずり込まれるのが怖い・・・ってのも、あるかな。


まだね、現実生活でやらなきゃならないことがいっぱいあるから、
あえてアマツカゼのことは考えないようにしてるの。
やることきっちり片付けて、それから真正面から向かいたいなって。
先にクンプー観たら、そっちの世界にどっぷり浸かっちゃいそうでね、
クンプーの余韻を残したままアマツカゼに向かいたくないってのも、あるし。


なんて、あれこれ考えながら歩いて歩いて、
途中から雨もやんで、薄日もきれいだなー虹は出ないのかなぁ、とか思いながら
結局、そのまま家まで帰っちゃった。
徒歩通勤なんて、OL時代にバスがストで止まったとき以来だわ;;;


でも、気持ちよかったし、たまにはお散歩通勤もいいかな^^なんて思ってたら!
1号からメール。
ボーリング場で財布を盗られたですって!??
そんな場所で、ちょっとの間とはいえ、財布置いたままにすんなよーーー(><)
保険証と学生証、ゆうちょのキャッシュカードが入ってたって。
一気にゲンジツに引き戻されるよなぁ。。。。かんべんしてくれーーーー;;;

           【2007年の今日はこんな日でした】