電話はきちんと取りましょう・・・

そう、微妙に疲れてるの、今日。
でも2号は塾の体験授業で7時に、1号はバイトで7時20分に家を出るので、
それまでに夕食の支度しなきゃいけなくて頑張ったの。


で、二人を送り出してから、ちょこっと寝ちゃおうと思って横になったんだけど、
そんなときに限って、電話が。。。。
「わたくし、○○大学の××と申します」っていう、家庭教師の勧誘電話。
「教育関係のお電話は全てお断りしてますので・・・」って電話を切って、5分後。
まーた、同じ勧誘電話。
そして、更に5分後にも。
かんべんしてよーーーーー(><)
その直後にまた電話が鳴ったので「・・・ハイ・・・・」とめっちゃローテンションで名乗らずに出たんだけど。


「あのぉ〜〜〜・・・・・△△塾の者ですが」
2号の行ってる塾から入塾手続きについての電話だった;;;
「ひょっとしてお母様、体調、崩されてるんですか?」といわれたので
「あ、そ、そーなんです、ちょっと^^ヾ」とごまかすワタシ。


帰ってきた2号にそのこと話したら
「いつ、いかなる場合でも、電話はちゃんと出んといかんじゃろー!その電話が古き友からだったらどーするん!?」と。
ってか、なんでそんなムズカシイ語調?と思ったが、あえて突っ込まずに反省しといた。
もう、突っ込むのも言い訳するのもめんどいんだよーーー;;; 
寝よ。

 …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●ナオさん●
 そう!直島!! 
 鬼熱いですよね〜〜〜行きたいですぅぅ!
 ってか、ナオさんとこのコメレス!
 むちゃブリはやめてくださいぃぃ〜(苦笑)
●18日・14時台&15時台に拍手してくださった方●
 どうもありがとうございました^^
 こんなぐだぐだニッキを
 貴重なお時間割いて読んでくださり、感謝です^^