脱・山姥

今日は仕事はお休み。
「微妙に」じゃなくて「けっこう」疲れてたらしく、
旦那と2号を送り出して洗濯機回したままうたた寝しちゃった。
で、途中、郵便屋さんと勧誘電話(今度は電話回線のヤツ)に起こされながらも、二度寝・三度寝;;;
・・・・・気付いたら1時だった(びっくりーーー!)


でもね、今日こそは行くって決めてたから、
昼食後に、雨の中、合羽着てチャリで美容院にGO!
息子sが小さかった頃に住んでたビルの生協仲間がやってる美容院にずっと行ってるんだけど。



「久しぶりぃ〜〜!ってか、スゴイことになってるね;;;」
「どこの山に篭っとったん?みたいなカンジじゃん!」
「あ”〜自分で染めたでしょ、どしたん、このムラ」
「あぁ〜自分で切ったでしょ?後ろ見えないからってヒドイよ?」
・・・・・
・・・・・
おかーさん、ごめんなさい、びんぼーだったんで、つい自分でやっちゃいました(棒読み)
そ、そんなにひどい頭だったかしらん、えへーーー^^ヾ
まぁ、お盆前から美容院行ってなかったからね;;;(←自分でもびっくりだ)


本当は、ちょっと明るめの色にしたかったんだけど、
市販の髪染めで暗くしてると、明るい色は綺麗に出ないそうで;;;
なので、ちょっと暗めの色味で、でも、もーーーのすごく切ったからスッキリ♪
これで安心して青山劇場に行けるわv(そこか)


帰り際「いっぱい切ったからって、またお盆まで来ないとかやめてよーー!」と言われる。
だ、大丈夫;;;;
次はナゴヤドーム前に行くから(爆)