のんびり♪

実は昨日、朝から瀬戸内海の島にゼミ合宿に行く予定だった1号が体調不良で(←毎日遅くまで遊んでるからだぜ、まったく!)
すったもんだした挙句に、夕方から遅れて出発することになり。
でも、船の乗り場を間違えてたもんだから、気付いた時には目の前で出港してしまったらしく。
「もう、次の船で行っても今日の参加にならないから単位はもらえないし・・・」と電話してきた1号に
「でも、明日の日程で自分の役割分担があるんでしょ?だったら、人に迷惑かけないように、自分の責任は果たさないと!」と叱咤して、島に追いやり送り出し・・・。
なので、昨夜から月曜日までは1号、いないの。



てなわけで、今日は2号が部活に行ってからはのんびり〜〜〜♪(旦那は仕事)


グリーンを買い足して、玄関周りの寄せ植えをしたり^^
あのね、智さんが「何かを始めるきっかけになったら・・・」って言ってた言葉、あれで、お花育てるの頑張ってみようかなって思って。
ちょっと違うような気もするけど、なんだって「始めてみる」ってコトがポイントだよね!
ガーデニング、ってほど立派なもんじゃないけど、素焼きのプランターに自分で苗をアレンジして植え込んで。
で、GRAでやってたようにお米の研ぎ汁で水やりしてみた^^
でもね、米粒が残ってたみたいで、明日の朝、植木がスズメにつつかれそーな予感^^ヾ


後はね、「Step and Go」の歌番組を見返したり^^
露出ラッシュのときは、毎日録るのに一生懸命で、嬉しいけど息継ぎできない〜〜って感じだったから。
やっと、ゆっくりリピートできるようになったよね^^
やっぱり、見てるとすごくシアワセなキモチになっちゃう。
少クラPremiumだったかなぁ、智さんの横向きのアップの、アタマの後ろがハネた髪型と首筋のラインが好きだなぁvとか
縦1列フォーメーションのとこで、後ろ向いてたりニョキニョキ生えてたりな智さんがかわいいなぁとか、
でも、そのフォーメーションに移動するときには、そんなイタズラするなんておくびにも出さずに平然とした顔なのねvとか
HEY!3の潤が、どーしてもファンキーな寅さんにしか見えないとか(爆)←ずっと言いたかった
いっぱい見るものがあるから、しばらくはリピートの日々だな^^



ところで、そのファンキー寅さんな潤。今度はペプシCMなんだね☆
世間的なイメージでは、コーラと潤って刺激的な感じがぴったりだよね。
でも、本人は、冷たいコーラなんて飲まなそうだよなーーー^^ヾ
室温のお茶とかでしょ?普段飲んでるのって。
でも、ま、そこはさておき、CM契約中はペプシ、ガンガン飲んでいこ?



とはいえ、私、炭酸系ジュースって年に1回飲むか、飲まないかくらい無縁で。
長い人生で自販機でコーラ買ったことないくらい。
売り上げには貢献できないだろーなぁ、ごめんね(コカコーラCMの時も、ほとんど飲まなかったもんな)
でも、カクテル用の甘くない炭酸水のミニ缶は我が家の冷蔵庫に常備してるの。
息子sがカルピス割ったり、私が梅黒酢割ったり。
去年の夏は、さっぱりと牛乳を飲みたい!と思って、ミルクソーダ(←牛乳を炭酸水で割るだけ)を開発したの。

私はけっこう好きだったんだけど、そうまでして牛乳飲まなくても麦茶でいいじゃんって意見もあり。
甘いサイダーで割ったら、も少し一般受けするかも・・・
(脱線したまま、強制終了)