「忍びの国」公開初日(ネタバレなし)&THE MUSIC DAY

家族のお昼用にハッシュドビーフ作ろうと思って牛肉買ってたのに、夜中に1号に半分食べられてて、Σ( ̄□ ̄;)となった朝。
仕方ないのであわあわと冷凍庫のミンチでキーマカレー作って、あわあわと9時半からの「忍びの国」へチャリでGO!

初日の舞台挨拶、
午前の部で知念くんからスーツ姿が「マネージャーみたい」って言われてたマキタスポーツさんが、午後の部ではすっかりマネージャーとして話し始めて、でも、石原さんのマネージャーってことで「そっちかいっっ!?」みたいな(爆)

さとみちゃんは、てっきりお国の着物のイメージで赤いドレスかと思ったら、モスグリーンだったね。そこは、こだわらない感じなんだ^^ゞ

取材カメラが入らない午後の部は、いっそう和気あいあいとトークもはずんで、ちぃちゃんなんて「ボクと大野くんの思い出ムービー」とか言っては「スライドショーか」なんてツッコまれたり。

智さんはねぇ、もう、いつも通りの智さんで。
鏡割りの音頭を任されて、最初に考えた掛け声が「じゃ、“パ――ン!”で」って。
智さんらしすぎる。
それじゃ合わせにくい、「忍びの国」入った方がいいよね…ってことで、
次に考えたのが「“せーの!”って言うので“忍びのぉ”で割ったら、顔ぱーんって上げてカメラ目線で“国っ!”」
智さんらしすぎる。
ざわつくキャスト&会場に「でも、今話してたらそうなっちゃったんだから、それで!」って、決行。
きっと、WSとかで流れたら、イイ感じにまとまってるはず!(まだ、全然WS見れてないけど)

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

朝からブランチ→舞台挨拶×2→MUSIC DAYと大忙しの智さんだから、きっと恒例の「今年の櫻井さんの司会ぶりは?」の質問もないんだろうなぁ〜と思ってたら、そこはもうしっかり恒例なんだね! 今年は車の中で観てたんだね^^ 自分だって明日は早朝から大阪入りなのに、明日はドラマ撮影のしょーくんに早く寝るように強力に勧める智さんにほっこり^^

忍び→ヤッターマンの映画ヒーローメドレー、テンション上がったなぁv

っていうか。
いちばん印象的だったのはやっぱり「愛されるより愛したい」だったりする。
急きょ登板のモリ&アキラ。
すっかり美丈夫になっちゃって、ねぇ…歌も上手くなったよねぇ…安心して見惚れてたよ。きっちり代役をつとめて、ほっとした笑顔の二人がキラキラしてたね。
つよ、しっかり治りますように…できるだけ早く良くなりますように…。
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】