メッツ兄弟♪

首都圏のJRの駅に、さとしとまさきのメッツ兄弟の看板があるんですって…って聞いたのは2月27日のことだった。
いろんな駅ですこしずつ物語が続いてるみたいだよって。

昔、息子sが小さかったころに、冬になると自販機に登場するあったかいミルクセーキ缶に、ヒヨコの大冒険みたいな続きもののストーリーが印刷されてて、それが気になってドライブの度に買ってたこと思い出しちゃった。ワクワクしながら、缶、集めてたなぁ…。

今や、あっという間にみなさんがNETで情報上げてまとめてくださるんで、お部屋に居ながらにして全容を把握することができちゃう。
1駅1駅、だんだんとストーリーを知っていく…っていう楽しみ方ができないのは、ちょっぴりもったいない気もするけど、地方民にはとってもありがたい^^(感謝です、ぺこり)


シュールなストーリーにふさわしく、けっこう大雑把でシュールに描かれてるメッツ兄弟がインパクト大だよね^^
サトさん、ヤケに頬からあごがシュッとしてない?
あ、特保飲料だから、脂肪の吸収が抑えられてシュッとしてんのか!?(←かなぁ?)
これ、智さんがお兄さん…でイメージして読んでいいんだよね?



TV見てたら、飲み比べたら某Pコーラの方が、某Cコーラよりも多くの人が美味しいと言った…っていう、すげぇアメリカっぽいあからさまな比較CMをやっててびっくりしたんだけど、P社とC社のZERO系コーラの陣に、KIRINさんもメッツコーラで参戦する形でしょ?
メッツ兄弟、期待背負ってんなぁ…!

たぶん、TVのCMは、別物になるんだろうなと思うけど、とりあえずリニューアルのCMはアリって期待してていいかな?

甘い炭酸飲料が苦手なので、ますます炭酸感UPした新メッツコーラは売上に貢献できそうにないんだけど、気持ちだけは応援してるからね^^ (ごめんよー)
【2013年の今日はこんな日でした】