60キロ;;;

旦那の友達が農家でお米を作ってて、近年はそこで安く分けてもらってた我が家。
年末に在庫切れになってから、しばらく旦那も忙しくて取りにいけないってことで、
近所のお店で買って、つないでたんだけど。


で、どーせなら、と思って
無洗米を買ったら、こーれがものっすご楽チンで!
実際お米研ぐ手間なんて、ほんの1〜2分のことなんだけど、
そのちょっとのことが、やるとやらないのとじゃキモチの上で全然違うんだよね。
「やれやれ、お米、しかけなきゃ・・・・」って億劫な感じがない!
「さて♪お米、しかけましょ♪」くらいのスイスイ感。
なんて、ものぐさな私向きvと思ってたら。


本日。
突然帰ってきたよ、お米。しかも60キロ!
「いや〜、古米が残ってるから半額にするから持って帰ってよって言われちゃってさ!」
はっはっはっ!くらいの勢いで得意げな旦那に、ちょっとげんなり。
いや、食べるよ?
そして、半分は玄米のままなのが、気を配ってあるなとも、思うけど。
台所の床に、30キロの米袋がどーん!どーん!と2つ。
食器棚の扉が開けられないっちゅーねん! 蹴躓くっちゅーねん!
残り少ない無洗米ライフ・・・・大切に楽しもう;;;