ZERO&しくだいくん

薬害肝炎の原告・福田さんへの翔くんのインタビュー。
法案の可否が決まる当日の、難しいインタビューだったと思う。
そして、私だったら変に気を遣いすぎてしまって聞けなかっただろうと思うような質問を
気負うことなくとてもナチュラルに訊ねる翔くんに感激した。


スッと相手の心に寄りそって「会話」ができる、
翔くんのインタビュアーとしての資質って、すごいなぁといつも思う。
福田さんの、普通の女の子(女性っていうより、女の子って感じ)の顔や、ちょっとはにかんだみたいな笑顔って、私は見たの初めてで。


法案が反対0で可決されて、
でも、翔くんは福田さんの前ではちゃんとキャスターとしての姿勢を貫いてて。
だけど、彼女を見送った後に「良かったぁ・・」って涙流してた翔くんに、私も涙。
ありふれた言葉でしかいえないけど、翔くん、素敵だなって、すごく思った。



さて、そんな素敵なはずのしょーくんが
しくだいくんでは渡部さんの胡散臭い心理作戦に、まんまと感心してる迂闊ッぷり(爆)
横で「・・・ンなこと、あるかよ〜」的な潤ちゃんと、エライ差なんだけど!
潤はウタワラアンジャッシュと一緒だった(んだよね?)から、
もう、容赦なく斬る、斬る(笑)


でも、やっぱNO,1は、智子ちゃんだよね^^
卑弥呼か!?みたいなヘンテコなズラ被っててさえ、あの可愛さ。
メイクもナシで普通に可愛いって、どんだけじゃ!27歳成人男子!!