PMS

先日、こっそりお邪魔している嵐サイトさんで「PMS」って見慣れない言葉を見かけて調べてみたの。
PMSって、月経前症候群の略だったんだけど、
それに関するサイトもたくさんあって、これまで私がずっと感じてた症状が書かれてて。


排卵から生理までの間に、身体的・精神的な症状が出るものなんだけど、
私があてはまるのは
・疲れやすい
・気力や集中力が低下する
睡眠障害(っていっても、私はやたら眠くなるんだけど)
・下腹部痛



でね、
予防として書かれてたことをいくつか実践してたの。
・炭水化物を継続的に摂取する(食事の合間にも少量のクッキーとかをつまむ、とか←間食大好きなので、苦もなく即実践v)
・カフェインを控える(コーヒーが大好きで一日10杯くらい飲んでたのを3杯くらいに我慢)
ハーブティーを飲む(元々、好きだったのでコーヒーの代りに^^)


そしたらね、今回の生理前はね、そんなに眠くならなかったの!
直前の2日くらいはやっぱりちょっとだるだるだったけど、でも、全然違う!!


うわー、いいかも〜vと思ってたんだけど。
今日、生理始まったら、これまでになくしんどいのは何故・・・!??
ちょっと頭痛するし・・・・・あーでも1号の風邪がうつりつつあるのかも。
とりあえず、早寝しよっと。