神戸2日目

朝7時半に2号を大学に送り出したあとは、めざましテレビあまちゃんも見ないまま洗濯&掃除。
そして、近所の商店街に買い出しに。
今回は物干し場をカスタマイズしたので、商店街から物干し竿担いで帰ったよ〜^^;;
近所の商店街はなかなかのワンダーランドなので、毎回、いろんな店を発見するのが楽しいの。
今回も、すっげイイ感じのかばん屋さんとかハンドメイドの雑貨屋さんとかみつけてテンションあがったぁ♪


そして、午後から2号と待ち合わせて、商店街でラグとか座椅子とか購入。
お友達おすすめの冷し飴のお店にも2号に案内してもらってやっとたどり着けたv
なんと、1杯50円!
2号のお気に入りはレモン水。わたしは冷やし飴を飲んでみたけど、ジンジャーが効いてておいしかったぁ


夕方には、ひとりで北野へ。
ずっと行きたかった、北欧雑貨&カフェ・マルカ、やっと行けた♪

好きなカップでコーヒーを淹れてもらえるところはけっこうあるけど、
マルカはカップを選ぶとスイーツもおそろいのお皿で出してくれるのv

シュガーポットも、お水のコースターもカワイイv


その後は三宮で2号と待ち合わせて、センター街の路地裏のビストロで晩御飯。
なんか、めちゃめちゃ充実してたんで、明日がメインのイベントなのをうっかり忘れそうなイキオイ(← )
とはいえ、やっぱりすっごく楽しみだから、だんだんどきどきしてきてるよね。
これから、「宿題」して、寝ます。・・・・10年後、かぁ・・・。
【2012年の今日はこんな日でした】