9月24日京セラドーム・MC&覚書<その2>(ネタバレあり)

今日はMC中心に覚書〜
うらあらしは、明日にでも。。。
またもや、記憶一発勝負なので、言い回しとか順番とかは曖昧ですが・・・・









★MCを始めようと「え〜・・」なんて進行するメンバーをそっちのけで、真ん中へんの透けステの縁あたりでちんまりしゃがみこんでドリンクを飲んだり汗拭いたりの大宮・・・小動物みたいで可愛い♪
★今日はお昼の公演のせいか、昨日より暑くない?って話になり、
誰か「そこは、やっぱりお客さんの熱気というか、熱さでしょう」
智「みんなからオーラというか、エキスがねッ」
エキスって・・・・・なんかヤだ(笑)
★今回、楽屋では智さんの音頭でV6の曲がずっと流れてるそうで
雅「突然『TAKE ME HIGHER』が聴きたいって言い出すんだもん」
ということで、スタッフさんにお願いしてV6のCDを揃えてもらったのだとか
雅「そしたら、廃盤になっちゃってるのもあって2〜3枚は中古ショップで買ってきてくれたんだよねっ」
潤「俺さぁ、こないだ部屋を整理したらCDとかいっぱい出てきて、たぶん、ココにあるCD、全部俺ん家にあるよ
最初のアルバムってさ、特典でトランプみたいなのついてたじゃん?あれも一緒にでてきたもん」」
あるなら持ってこいよ、と智さん
智「言ってもなかなか持ってきてくんないから、俺(CD買ってきてもらうのに)1万円くらい払ったんだぜ?」
★楽屋のラジカセ(←って言ってたのでKちゃんと「ラジカセなんだぁ」ってちょっとびっくり、物持ちいいなぁ)のCD入れ替えは、智さんが率先して担当してるそうで
智「俺、すごいんだよ?
楽屋にソファあんじゃん?一人ひとつずつ5つソファあって、俺が寝てるソファの後ろにラジカセがあんの
で、こうやって寝ててぇ(←横に使って寝そべってる感じ)、チェンジするときはこうなのね(←スッと起きて、背もたれをハイジャンのような感じでひらりと華麗に乗り越えるのを実演)
見てた?着地するときも音もなく着地すんの!
なんなら、ラジカセのボタンをカチッと押す音の方が一番大きいくらいなの!」
とにかく、嬉々として語る智さん
にの「あ〜俺、見てない」(←ばっさり)
雅「俺、見てたよ!だって、リーダーの正面のソファだもん、俺!」
★V6って、俺らの青春だよね〜って話になり
翔「どれがテンション上がる?どれ、好き?」
智「俺、あれ・・・・『OVER』!」
あ〜〜っ!いいよね〜〜っ!と盛り上がるメンバー
「リーダー、歌ってみてよ!」
ためらいながらも、いきなりオペラ調に(秋川さん風)歌い上げる智さん
歌い終わった途端に、すっごい恥ずかしそうににのの後ろにしゃがみこむ(かーわーいーいーっ!)
確かに『OVER』もいい!
ちなみに私は『自由であるために』『BE YOURSELF!』『Can do! Can go!』とかが好きーー(誰も聞いてない)
他にはねぇ・・・と踊りながら『大丈夫』とか?と相葉ちゃん
カミのテーマとかも言ってかな
で、その『大丈夫』の振り付けが違う、とにの
にの「それ『ホンマに頼りにしてまっせ』(の振り)だから!パターンが違うだろ」
「グループも違うし!」(←きんきだもんね、それ)
★V6のPVにリーダー出てたよね?とみんなが話を振る
そうそう、私、昔、買ったよぉ〜ホントに一瞬しか映らないんだけど「Crip & More」に入ってる『BEAT YOUR HEART』でトランペット吹いてる智くん、すっごい可愛いの
智「あれは、俺も出てたけどぉ、隣で桜井翔も出てたから!」(初耳〜!ちなみに、昔の話なのであえて桜井表記←無駄なこだわり)
翔「俺、すっげちっさかったから、隅っこで踊ってんの」
で、智さんと隣の翔くんのトランペットがぶつかっちゃったらしく
智「Jrのせいで、撮影中断しちゃって!」
にの「"Jr"じゃなくて、"あんたら"のせいでしょ!」
・・・・ちなみに、昨日、そのPVを確認したけど、やっぱり翔くんを見つけられなかったの・・・止めたりスロー再生したり頑張ったんだけどね;;;
★散々、V話で盛り上がってる中、
潤がぽつんと「・・・・ねぇ、俺ら、嵐だよね?」(爆)
ごもっとも;;;;




★メインステに移動しながら・・・・
翔「だけどさ、俺らがV6が青春だったみたいに、俺らについてくれてるコたちも嵐の曲が青春だとか思ってくれてるのかな」
きっと、そうだと思うよ? そういうのって素敵よね
J事務所って、そういうところもいいところだと思うんだよね
潤「でもさぁ、今のJrって、嵐なら嵐だけについてくれてる感じじゃん?
俺らのころって、ひと夏にV6・ときお・きんき・カミセン・トニセン・・・ってすごい忙しかったよね
たぶん、今より忙しかった(笑)」




★智潤雅お着替え・・・
智さん、にのをつついて行ったみたいで「なんだよぉ!」との抗議に
「・・・蜂をイメージしてみた・・・・」と無駄にニヒルに言い残して去る
★やまたろ最終回、見ましたか?と話し始める翔くん
にのは未見
智さんのクレジットが「嵐代表」だったのが衝撃だったという翔くん
にの「知らなかったんですか?彼は嵐のオーナーですから!」
★そこに着替えた智さん登場〜やまたろ最終回、見てないらしい
にの「じゃ、聞きますけど、よいこの味方は見たんですか?」
あの時は、普通の青年の役だったので見たけれど、今回は恥ずかしくて見れないらしい
(自分で、普通の青年じゃなくしたくせにーーー^^ヾってか、よいこン時も普通じゃなかったじゃん^^ヾ)
★最終回の収録の模様を再現(←覚えてるけど、ま、詳しくは省略←だんだん力尽きてきた;;)



★翔にのお着替え・・・
昨日の夜は焼肉を食べに行った
潤だけ、打ち合わせで少し遅れたそうで・・・
智&雅「あん時ね、ちょっと作戦があってぇ・・松潤遅れてきたじゃん?」
「ホントは乾杯とかもすんで、焼酎とかまで行ってたんだけど、そこを隠して、テーブルの上とかも片付けて貰って、松潤来るまで始めるの待ってたんだよって体(てい)にしたかったの!」
「そしたら、すごい中途半端に早く来るんだもん」
潤「だって、俺、超急いで行ったんだもん!」(←超笑顔!)
・・・・・なんか、そんなこと企んでる4人も、超急いじゃう潤も、カワイイなぁ




★衣装がね、全体的にキラキラ仕様にバージョンUPしてた
で、新しい衣装は2つ?
メンバーイメージカラーのスパンコールJK+スパンコールパンツのやつは、
それぞれにデザインが違ってて、あれ、好きだったな
特に智さんのが、スモーキーブルーでJKの襟の形がとても似合ってたんだよね
★もひとつは『Be with you』の時の
あの、ペールピンクの洋菓子の包み紙みたいなスーツから、白銀のスーツになってた
それぞれに朱赤のアクセント
にのは細めのネクタイ(AAAで智さんが黄色いのしてたみたいな感じ)
潤は大きめのコサージュ(ごめん、モニターで見たら伊勢えび張り付いてるみたいだった;;;)
雅紀はワイシャツの襟の中にスカーフ(えらく素敵!)
翔くんはストール
智さんは白シャツの小さめの襟部分が赤くて、ポケットチーフをコサージュ風に垂らしてた
スーツはキラキラで、背中に白い王冠の刺繍(かな?)があって、とても素敵だった
これ、年末の音楽祭とかで着て欲しいなぁv




今回ね「バクステ」ってのがなくて、花道もセンターくらいまでしかなくて、
そんでもって、後ろの花道もとってもスタンドから離れた位置でね、
そこがちょっぴり淋しいといえば淋しかったんだけど・・・・・
アンコールのときに、花道を飛び降りてアリーナの地面を走ってた翔くんが、
親子席前の、ベンチの屋根によじ登ってきてくれたの!
もちろん誰も立ち上がったり手を伸ばしたりはしなかったんだけど、
もうね、走ってきた翔くんの姿が一瞬見えなくなって、屋根部分に手がかかった瞬間、親子席大興奮!
私も「きゃぁぁぁぁーーーーーっ!しょおくーーーーーーーん!!!」
長い人生で、たぶん初めての「黄色い声」ってヤツ?
あれより近い位置にメンバーが来たことは何度もあるけれど、
あんなに大絶叫したの、初めてじゃないかしらん
なんかもう、最後の最後で、大満足しちゃった^^