9月24日京セラドーム・MC&覚書<その1>(ネタバレあり)

今日から出勤〜平常モードの毎日の再開で
「今日はリハビリ?」ってN村さんに言われたけど、いやいや、がっつり本腰でやりまっせ(笑)
なんかね、自分の中で、すごくスッキリと区切りがついてるんだよね、今回
毎年、ライブが終わってしばらくは、ふわふわと余韻をひきずってどっか夢心地でね、
気を張ってないと、うっかりココロだけが会場に戻っちゃって
思い出し笑いしたり、ニヤニヤしたり、突然感極まったり・・・とタイヘンだったんだけど、
なんだろね、今年は、ちゃんと心の引き出しにうまーく収めることができてる感じかな


・・・・なんだけど、ちょっと引っ張り出して覚書しとこっかな、やっぱ
相変わらずの順不同・メモなし記憶一発勝負のワタシ的感想です、ごめんなさい;;;;


≪以下、ネタバレありです≫←「続きを読む」って隠す方法が、どーもできなくて晒しっぱなしで申し訳ない。。。。











★セットリストは、大きな変更はなし
『LIFE』が消えてたのに、全体では3時間弱・・・・何が増えたんだろ(←いきなり頼りない)
★親子席は後ろ側のベンチ上・・・ぐるっと見渡すとやっぱ人・ひと・ヒト・・・・客電が落ちるとペンライトがすっごく綺麗
いきなり順番違うけど、最後の挨拶で雅紀も「会場のペンライトがすっごく綺麗。できるならひとりづつここに上げてみんなにも見せてあげたいくらい」って言ってた
ちなみに、それを受けたにのの挨拶は「ペンライトも綺麗だけど、それより綺麗なのはみんなの顔だよ」(爆)
さらにそれを受けた潤「また、綺麗な顔と・・・・・・綺麗なカラダを見せてください」(大爆)
イキオイで言ったものの、マズッたな、みたいに照れて「・・・すまん。」って苦笑する潤、かわいかったv
★しょっぱな『えびばで』、イントロからシルエットで5人が登場
おゎ〜〜っっ!あんな高いとこから降りてくんのか!?
迎える透けステの位置も高くて、今回、高さもあるなぁと思ったらこれが秘密兵器だったってゆー・・・
★『おーいえー』で煽る潤
「跳べーーーーーッ!」
・・・・・ジャンピング禁止って、いっぱい書いてあったよ?いいの?
★なんかね、最初の3曲くらい、智さんの笑顔が少なくてね、あれ?本調子じゃないのかなって気になったの
でもね、ダンスはいつもどおりにキメキメなの
声も、いつも以上に艶やかで声量もハンパないの
中盤にはいつものキラッキラの笑顔がいっぱいだったから、私も心置きなく見惚れてた
『ファイトソング』で左膝に黒いサポーターしてて、やっぱり調子がよくないのかなって、
ヨシ行ける!って思えるまで序盤は様子をみながらって感じだったのかなって思った
除霊しただけで解決はしないよね、やっぱり・・・元々弱いところだから憑いたりするのかな
この仕事を続ける限りは完治はしないんだろうけど
どうか、上手に膝痛とつきあいながら、少しでも長く思うようなダンスをすることができますように・・・・
★髪切ってかわいくなってたよ、と聞いてた翔ちゃん
『えびばで』で後ろに来たときに、一瞬「潤、薄くなった?」と思ったらしょーちゃんだったよ;;;
私が切ってほしかった前髪はそのままで、残してほしかった襟足がなくなってるよーーーー(><)
でもね、見慣れてきたら、可愛い・・かも?いや、可愛い!と思ってたんだよ?
ZEROを見るまではね、思ってたの
灰色スーツで俯き加減に座ってるしょーちゃんは、まるで貧乏のため奉公に出されたいたいけな娘みたいだった(衝撃)
★雅紀ソロ
MCで潤が言ってたこと
「ねぇねぇ、相葉ちゃんが出るとすっごい盛り上がってるんだけど、なんで?」
昨夜、23日のVをチェックしてたら、雅紀の登場時の盛り上がりがハンパなくて、
今日も裏で気にしてたら、やっぱりすごく沸いてた、と
アリーナ席から「Tシャツーー!」の声
雅紀によると、衣装のTシャツをちょこちょこ変えているそうで「今日も、ホラ、もっとキラキラしてるグリーンのヤツ」
潤「なんだよ、Tシャツかよー!俺もソロの衣装、たまに変えようかな」
いやいや、衣装じゃないと思うよ?
だって、今年の雅紀は、特別すっごいキラッキラかわいいもん
ソロで出てきたら、あのくしゃっとした笑顔にキャーってなるって!
★にのソロ
ケルトンピアノに、スケルトン椅子&眼鏡男子
後ろからじゃモニターが小さいんだよな〜〜もっと大画面で見たかったな
眼鏡を外したときの、みなさまの悶絶っぷりがとんでもなくスゴイ
・・・・ってか、痩せたよね? 頬がこけてる気がする
ドラマすんで、少し楽になったはずなのに、特番ロケってそんなに過酷なのか!?
MCでは、ピアノも椅子も透けてるんなら、衣装もあのスケルトンにすれば良かったのに、なんてからかわれてて、
俺まで透けてたら、出てる意味ないじゃん!と言い返してた
いやいや、本人まで"透明たん"になれなんて誰も言ってないから!
★翔ちゃんソロ
前の曲途中でセンターステにソファが設営されるのをKちゃんが発見
えーーーー・・・・後ろでやんないんだぁ(><)
翔ちゃんのプリケツ(ごめんなさい)を見るのがすっごい楽しみだったのにぃぃぃ
なので、遠目で、すごい気障ッちく舞い踊る川りょんと、翔ちゃんを交互に鑑賞
川りょん・・・・・カッコイイ・・・・
★潤ソロ
そーきたか!と拍手なMJウォーク
「見せる(魅せる)」演出は、もー天才的だな
ってか、紫の正ちゃん帽がすっげぇ可愛い
なんか上半身がいきなりムキムキになってたんだけど、
そんな男前な体つきに、あの笑顔と帽子のアンバランスさがね、なんだか良かったの
★智ソロ
歌がね、ものすごいの
智さんの声で、ドームがいっぱいになってる感じ
メインステのみなのはわかってたのだけど、ここでも双眼鏡は全く使わずに全体を見てた
見てた、っていうより、智さんと、「Song for me」の世界を全身で感じてたってかんじなのかな
照明も、ダンスも、表情も・・・・
遠いけど、すごく感じるの
白い靴が宙を舞って、指先が弧を描いて・・・
やっぱり、息をつめてすごく睨むみたいに見ちゃってたよ
★『WAVE』
ドームのウエーブはやっぱ時間がかかるのね
そしてスタンドの上と下でかなりのタイムラグあり
なので2回目は雅紀を「司令塔」(←自称)にスタンド上からスタート
今か今かと司令塔の指示を待つ下スタンド・・・上がもうバクステ近くに差し掛かり、さすがに「えぇぇえ〜〜・・・」と不安視する声が^^ヾ
そこからスタート
でも、下スタンド怒涛の追い上げで最後はぴったり揃ってアリーナにバトンタッチ
「なんで、下のほうが早いんだろね」上のほうが早そうなのに、と智さん(←根拠はなさげ)
「円周率じゃない?」(←は?)
「いや、アレだろ、Rが違うからだろ!」(←言いたいことはわかる)
「Rじゃねぇだろ! 外周差みたいなもんでしょ?」
・・・・あんま学術的なトークには向いてなさげな5人^^ヾ
★『カーニバルナイト』
わらわらとちびっこJrを「引率」して左右花道を歩く3塁側智さん(と、1塁側は誰だっけ;;;)
本当に「引率」って感じで、なんだか先輩になったのねぇと、ちょっとしみじみ
へいせいじゃんぷに目標にされるくらいだもんね!
★『Cry for you』
仮面マントのね、頭巾がなかったの
あれ?仮面自体もなかったのかな?
暗くて遠くてよく見えなかったのだけど、でも、1塁側の雅紀の髪の毛がなびいてて、
それがすごく曲の雰囲気とあってて良かったんだよね
火の玉はできないから、代わりにレーザーポインターみたいなので左右から後ろスクリーン→メインステにグリーンのレーザー光線を・・・これがまた良かったなぁ
★『らぶしちゅ』
もう、大好き!
智さんのTシャツの背中が大好きなので、この衣装であの振り付けってのが、もう!
イントロの振り付けから、顔面総崩れで見つめてたよ
今回の新兵器は、ココ!
2機の透けステは、横幅が違ってて、かなりの高低差で上下するんだけど
メインステ側からの翔にのあい機は高さを増しながらやってきて、智潤機と上下にクロスしてすれ違うの
すげーーー!
2段になるとリカちゃんハウスみたいーーーー!!(←あれ?違う??)
★『ファイトソング』
ジャンケンに負けた一人が罰ゲーム的にメインステでびょんびょんするシステムになってて
今回は智さんの負け
「ハイ、マイクぼっしゅーー♪」とやけに楽しげな潤
みんなでよってたかってゴムかけを手伝ってるのかと思いきや、ズボンを半分ずらしてたよ(爆)
まるでトイレのような状態で、びよんびよんするサトさん
本日は例の黒いスパッツなのね^^
ってか、サトさんの場合は「罰ゲーム」ってより「ご褒美」感覚なんじゃ?
すっげー楽しそうなんだもん(私は膝が気になっちゃって、あんま笑えなかったけどね;;;)
終了後、身を挺してズボンを上げる智さんを隠す潤
なのに、背後から、ズリ・ズリと右、左、ってズボンをあげながら前に出てくるサトさん
「ハズカシクナイモ〜ン」(←浦辺粂子風)(←古い)
「いや、恥ずかしいだろう!」byにの
★『A・RA・SHI』
後ろ花道にMAD登場
め、目の前が川りょんーーーー!!
さすがのキレまくりダンスは、もう「芸風」の域
ごめんなさい、透けステで嵐さんが近づいてきてても、目の前の川りょんの誘引力には逆らえず
おもろい!でも、カッコイイ!だけど、おかしすぎる!
もう、ジタバタしちゃったよぉ
そして、上段に5色のキラッキラ嵐・下段にグレーの渋めのMADを乗せた2段透けステはメイン側に移動
遠目に見ると、なんだか豪華なホテルのアフタヌーンティーでケーキが載ってる2段皿みたいだったよ
上にはカラフルなケーキ、下は黒胡麻プリン、的な?
あの2段皿・・・・ほしいなぁ


さて、ここらへんで今日は切り上げなくっちゃ(現在26時)
明日は朝イチで会議だぜーーーーー
ってか、裏の山の向こう側でえらい火事だよう〜〜火の粉がすごい舞い上がってる
負傷者が出てないといいけど・・・



    …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
 25日にぽちっと拍手ボタン押してくださった方
     どうもありがとうございました^^