京セラ遠征〜(ネタばれなし)

自粛モードで臨んだTimeコン・・・・
大阪1公演と、広島2公演で終わるつもりだったけれど、
始まってみたら、大阪は2公演入らせていただき、
まさかの広島追加で4公演、
そして、外れた大阪の分の「ドーム優先」枠が届いて
7・8・9月とバランス良く7回も参加できて・・・・
なんだか、穏やかに、でも、キモチいっぱいで夏が終わった感じかな
5人と、MAD&スタッフさん、そして同行してくれたり会場でお話してくれたお友達みんなに・・・
楽しくて、幸せな夏をありがとう☆*°




ここからは、ライブ内容とは関係ない、私の遠征覚書〜





最初はね、グッズ買うために10時前には会場に着くように出ようかなって思ってたんだけど、
前日に「そんなに混んでなかったよ」って聞いたんで、ちょっと遅めに出発
大阪駅環状線に乗るときには、今回、MDのイヤホン外してアナウンスをよーく確認したよ
や、前回、大和路快速に乗っちゃって大正を通過しちゃったからね;;;;


スムースに乗り継げたのもあって、結局10時を少し回ったころにはドームに到着
端っこの木陰になってるブースに並んで、さほど待たずにグッズを購入
・・・・ってか、販売開始早々なのに目の前で「大野ミニうちわなくなりました」とか心臓に悪いからやめて(><)
お隣のブースには、まだたくさんあったので、そこから横流ししてもらえてホッと一安心
Mさんに頼まれた分もあったので、ワタクシ、人生で初めて「二宮君のうちわを1枚」って言葉を口にしたわ
なんか、すっげぇ勇気がいった!これで5人全員分の「うちわください」を制覇したぜ!
(私信/Mさぁん〜ちゃんと買ったよ〜ニノのミニうちわ!)


なんせ、基本的にノープランだったもんで、後は弁天町まで戻って天保山あたりでブラブラしよっかと思ってたんだけど
きょんさんから連絡を貰ったので心斎橋に移動
久しぶりの再会のはずなんだけど、近況報告とかより、とりあえず嵐トークなのがヲタクオリティ(爆)
そして、大正に着いたというKちゃん親子も心斎橋に呼びつけ(すまん)
お昼ごはんは「自由軒」にて←支店が心斎橋にあったんだね、びっくり
自由軒ならば、まぜカレーを食べるべきだとは思ったけど、
なんか気分が違ってて、オリエンタルライス(ハイシライスに揚げ物)を注文;;;



散々しゃべって、タクシーでドームに戻る
運転手さん「今日は、何があるんですか?」
きょん「コンサートです」
運転手さん「誰の?」
きょん「・・・・・嵐です」
そこ、2秒くらいためらったよね!?と後で鬼のようにツッコませていただきました
その後、無事にYっこちゃんとも会えて、おつかい頼まれてたサトうちわも渡せたし
・・・・ドーム、本当に広くて人多くて、会うの大変だよぅ(苦笑)



今回は、Kちゃんの娘さん(ひかちゃん)と一緒に、3人で親子席に入らせてもらった私
親子席なんて、2号が小さいときに1度入ったっきりだよーー何年ぶりだろ
客電落ちた瞬間に立とうとして、おっと、違う!みたいな
あのね、座ってるから楽なのかと思ってたの
でもね、違うんだよーーーっっ
立って踊ってる方が、全身の筋肉がほぐれて負担が少ない気がする・・・
だって、座ったままジタバタしてたから脚も痛いし、上半身がハンパなく凝ってるもん、今日;;;
でもね、いつもと違って、何かあるたびにひかちゃんと顔見合わせて笑ったり、
Kちゃんとあれこれ突っ込んだり(後ろも横も通路っていう、しゃべってもあんま迷惑かからない良席だったの)
なんか「燃焼した!」ってより「楽しく見届けた♪」って感じの親子席体験だった
ちっちゃい子もね、エアギターしたり手をふったり、楽しそうに見てたよ
前方にいた3〜4歳くらいの男の子、ママが潤ファンなんだろね、紫ラメのターバン巻いてて可愛かったな^^



終演後は、ひかちゃんの靴を買うっていうんで、デパートの子ども売り場へ・・・・
女の子の親って、なんだか楽しいね
Kちゃんと一緒に「ホラ、この紫のラインのは?潤カラーだよ」とか言ってひかちゃんに退かれた;;;


大阪駅でKちゃん親子と別れた後は、お腹もすいたし、いつもの浪花そばで「新大阪そば」を立ち食い
(おろしそばと、とろろそばがなくなっててショック)
のぞみは混んでて座れるか不安だったから、あえて大阪発のレールスターをホームのベンチで30分待つことに
なんかね、駅で嵐友と「じゃ、次は夏にね!」とか「冬に舞台でね!」なんて別れて
新幹線でMD聴きながら、だんだん日常生活にキモチを切り替えていくって流れがね、すごく好き
あぁ〜遠征したな、
嵐に会ってきたなって、楽しかったな、素敵だったなってね、いろんなこと思い出しながら、ひとつずつ心にしまっていく感じがいいんだよね