彼岸花と銀杏^^

mahiro31042007-09-18

9月も半ば過ぎたのに、なんじゃ、この暑さは;;;;
京セラにね、着ていきたいと思って七部袖のOPを買ってたんだけどね、
そんなん着とれんわーーーーっっ!



でもね、会社のビルの中から見える空は、やっぱり秋っぽい
歩いてる人は、暑くてうんざりって顔だけどね



会社の帰り道に
玄関の水瓶にお花を活けてる家があるんだけど、
今日はヒガンバナがいれてあったよ
そういえば、もうすぐお彼岸なんだぁって・・・・
不思議だよねぇ、毎年 暑かったり涼しかったりいろいろなのに、
ちゃんと、お彼岸の頃になると赤い花が咲くんだよね
子供のころは田舎に住んでたから、
田んぼの向こうの森んとこの地面が一面真っ赤になってて、
川を飛び越えて、あぜ道を迷路みたいにずーっと辿って、ヒガンバナ摘みに行ったなぁ・・・


そして、画像は、すっごいわかりにくいけどイチョウの木
これも、帰り道の川土手にあるんだけど、
信号待ちで見上げたら、ギンナンが生(な)ってたの
・・・・秋にちょっとずつなってきてるんだね