ヒビノコト

ちょっとアクシデント頻発過ぎる仕事初めの今週;;
ま、仕事のバタバタはいつものことなんでさておき…。
火曜日。
帰り道、信号待ちしてたら目の前で車とバイクの接触事故!
スピード出てなかったので、たいしたことなさそうだった、良かった。
その後に寄ったショッピングセンターで、店員さんに苦情をぶちまけてるおばさまに遭遇。
あんな、真っ赤な顔して人差指でぶんぶん指さしながら怒ってる人って漫画でしか見たことなかったよ、ほんとにやるんだね。
本日水曜日。
ネイルサロンで、突然ガラスのシャーレが音もなく割れる。
ネイリストさんがちょっとピンでジェルをつついただけなのに急に。え?って感じ。
旦那のご飯作るのがどーにもたいぎくて、お弁当で許してもらったんだけど(自分は残り物ですませてた)
暖パン+ダウンのままお弁当買って帰ってきたら、玄関に女の子連れた1号がΣ( ̄□ ̄;)
かかかかかのじょですって―――え―――!?? アンタ彼女いたの!? 
ってか私パジャマ! 家ん中ぐっちゃぐちゃ!
帰りのバスがあるようなないような…(市内は終バスが早い)だそうで、急きょ旦那に送っても貰うことに。
旦那が着替える間、あああ上がっておおおお茶でも…とハーブティーなんぞ出す。
きまずい。何を話したらいいのか。っつか1号、突っ立ってないで間に入って話を繋げやっっ。
テンパりすぎて、見送ったあとにどっと疲れが。

これがねぇ、意外なことに(← )いい感じのコだったの。
息子の彼女には、ガッキーなんて高望みしないから、現実問題レベルで考えたら聖恵ちゃん(いきものがかり)みたいな子だといいよね〜って日頃から友達に言ってたんだけど、ほんとにそんなカンジで。
おしゃれにはまったく無頓着だし空気読まないし気遣いゼロだし、な1号が彼女…青天の霹靂すぎて。
っつか、恥ずかしくないようにちゃんと就職してくれ。 頼むよ!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ってか、サラッと流したけど、わたし、この歳にしてネイルデビューしました。
先月、LOVEコン福岡の前に、なんの準備をしていいかわからなくてウチワ作ってグル―ポンの格安クーポンで人生初ネイルに行ってみたの(他に準備あるやろ、とか、もともと決まってた東京前にやっとくべきだったんじゃ、とか自分でも思う)

先月の初ネイルがこちら

ジェルで硬化されてるおかげで大掃除でも爪が割れずに済んだのが意外だった。
毎年、お正月には指先がボロボロになってたけど、今年は大丈夫。
ネイルしたら大雑把に家事したら石とかとれちゃうのかと思ってたんだけど、逆に爪自体が強くなるんだね。
そして、リピートの2度目がこちら
・・・さとしブルーはさすがに無理なので黄色いお花に青い芯の大宮カラーで♪


さて!
木曜日は年越しの宿題やっつけるぞー!
【2013年の今日はこんな日でした】