夜空を見上げて・・・・

今日は地元の花火大会で
なんせ家から自転車でちょっとの距離なので
以前は2号とふたりで打ち上げしてるすぐ近くまで行って観てたんだけど
さすがに中学生になると友達と行くわけで・・・・
そーすっと、オバサンの独り花火っつーのもなんだかなぁ、なワケで
オトナってつまんないなー、なんて思いながら
夕方、1号がパンクさせた自転車を修理にひきずって行ったりしてたんだけどね


周囲が暗くなって ドーン!なんて音が聞こえてくる時間には、
チャリチャリと会場近くに向かってた
いや、花火大会に行くんじゃなくて、
その近くにある24時間営業の郵便局に不在配達になってた郵便を受け取りにね^^
道中、マンションの隙間や公園の木立の向こうに見え隠れする打ち上げ花火をチラ見しながら・・・
やっぱさ、花火大会は、近くで「どーん!」って衝撃を体全体で感じながら観るのが好き
帰り道の信号待ちで、ふと振り返るとぽっかりと目の前の空にスペースがあいてて
そこ一面に大輪の花火がまんまるに欠けることなく開いてて・・・
しばらく自転車にまたがったまま、どーん!って衝撃を感じながら眺めてた
ランダム再生してた「Time」から『Be with you』と『風』が流れてて、
そしたら、なんだか胸がぎゅっとなって、涙が出そうになっちゃった