・・・・全然 嵐じゃないハナシ〜

今年も同僚のお義母さんが炊いた「山椒の実の佃煮」をいただいちゃった♪
毎年恒例の初夏の味^^
甘辛く炊いてあって、清々しいピリッと感が後からきて、
ご飯がいっくらでも食べられるんだよね
なんかね、水から何度も茹でこぼして、じっくり時間をかけて炊くんだって・・・
いつも、自分だけでこっそり大事に食べるんだけど
今年は息子sにもすすめてみた
オトナの味だし、どうかなぁと思ったけど、すごい好評
・・・・なんか、成長したのね〜なんて思っちゃった


ところで、今朝のWSの録画をチェックしてて衝撃的だったのは、
中国のヤミ工場で作ってる「段ボール肉まん」!
豚肉の代わりに、段ボールを苛性ソーダでふやかしたのを使ってるって、ナニそれ!?
食べてもわかんないって、ますますナニそれ!??
っつかさ、スーパーとかに並んでる食品って、中国産すっごい多いし、
避けてると、手ごろな価格で食べるものなくなっちゃうよね
キクラゲとかさぁ、大好きだけど、のきなみ中国産だし、
それがマトモなものか、危険なものかなんてわかんないし・・・・
子どもが小さいときは、割高でも生協のものを選んで与えてたけど、
ジャンクなものを避けてばかりじゃいられないわけだし、
こーなったら、悪いモノだって平気な免疫力を養ってもらうしかないよな〜なんて開き直ってみたり
・・でも、段ボール肉まんは、さすがに嫌だわ
北京オリンピックって、ちゃんと開催できるんかしらん。。。。


会社の帰りに寄ったリサイクルショップ
「アオドオクロ」のDVDを捜してるから、ちょこちょこチェックしに行ってるんだよね
CD見て、DVD見て、漫画ちょこっと読んで、バックとベルトを見て・・・・と店内を隈なく徘徊
その間、ずっと流れてたBGMはブイ6のベストアルバム
これね、大好きなの
大掃除とか頑張るときのBGMはブイの「Very best」かT,M,Revolutionが定番
すこーんと気持ちよく聞けてカラダがどんどん動いちゃう感じ
ブイの曲って、いいのばっかだよね
で、バックで踊ってる智さんがうかんできたりする(あ、嵐話しちゃった^^ヾ)



え〜とね、アルバム話しをしないのは、あえて、ってことで!
ちょっと、あんま聴けてないなんてことはね・・・・・ない・・ことなかったり;;;;えへへへへ