頑張らないダイエット

っていうのを、昨日見た藤田弓子の「波乱万丈」でやってて・・・
後ろ手に軽く腕を組んでみて(肘を曲げてね)
何回か組んだり解いたりしてみると、必ずどちらかの腕が上になるもんなんだけど、
その腕を、あえて逆にして組む・・・って、それだけなんだけどね
これが、姿勢を正してやってみると効くの!
腹筋とか、腿とかに負荷がかかってる感じなの
思わず息を詰めちゃうんだけど、あくまで自然呼吸で10秒くらいキープするだけ
しかも、気が向いたときにちょっとするだけ
何時にやる、とか日に何回しよう、とか決めなくてOK
筋肉を作ることから始めると最初は体重は落ちないので、
体重計に乗って一喜一憂することも不要
・・・って、これだけで1年半くらいだったかな・・・で内臓脂肪が半減したんだって!
ってなワケで、乗せられやすいワタシは早速実行中〜♪
3日坊主にならないように、ちょこちょこやっていって、
2008年夏コンには痩せて参加してやるぜっっ☆(←今年は?)