こないだのまごまご嵐〜

いまさら感いっぱいだけど、
自分的には毎日リピってるんで、やっぱ、覚書しとこうっと
★オープニングから
智「アレ?今日オレ一人ぃ?」
かがんでた翔くん登場〜智「二人だったぁv」
・・・・二人が楽しけりゃそれでいいですわ
「ばっさりカットじゃねぇ?」と翔くん←でも、楽しそう
★到着するや否や、玄関上の丸時計が止まっているのが気になるA型な智
★もっと小さい子が来るのかと思ってたじいちゃん「ガッカリしたよ〜」って^^ヾ
★じいちゃんと炭釜担当の智さん、お召し替え〜〜
出たぜ!つーなーぎーっ!!しかも、濃グレーーっ!!
ちょっと、薄くポリウレタンコーティングなのかな?
安物のうっす〜い着ぐるみみたいな素材感が、身体にフィットしてなくてかわいいの
★相変わらずマイペースで淡々としたじいちゃんに邪険にされつつも「んな冷たくしなくても・・」と苦笑気味に寄っていく智
★郷土料理「おたらし」をばあちゃんに教わって作る翔ちゃんは、器量よしの嫁のよう^^
★「智ちゃーん!炭、出たぁ?」←TVの前で悶絶するワタシ・・・
「ちゃん」って・・・「ちゃん」って・・・
★釜の火力調節ミスで炭のほとんどが燃えちゃって残ってない非常事態
「なんて??」と状況がつかめず目ぱちくりな翔くんに
「いや、あのね?」と上目使いで首をすくめて笑いながら説明を始める智さんがむちゃカワイイ♪
「普通だったら、もっと全然取れんだって。で、炭がほとんどないんだって・・」
 ↑字に起こしてみたら、全く状況の説明になってないじゃん、智さん(爆)
★ばぁちゃんも極めてマイペース
「ばーちゃん、全然オレの話、聞いてくんねぇんだよなぁ」と苦笑気味にぼやく翔ちゃん
★おたらしが焼けるまで、じいちゃん組はビールで乾杯〜・・・智さん、いきなりゲップしましたね←見逃さないぜ
★おたらしを食す
片手で頬張りながら「ほたあしを・・」←翔くん、言えてないし!
左の人差し指を美しく立てながら両手で頬張る智さん
体勢はハムスターなのに、手が綺麗
★翔「なんだろ、ホットケーキみたいな・・でも、ちょっとしょっぱい、みたいな?」
婆「皮がフワっとしてモチモチ」
翔「だから、パンと餅の間くらいかね?」
智「・・・の、ホットケーキの醤油バージョン!
・・・・これでたぶん、伝わったと思う!」
翔ちゃんに向かって「ね?」と満足そーな智
翔「情報を羅列しましたからね!」
★ラブラブトーク
翔くんが隣の智さんの腿の方に手を!?と思ったけど、たぶんデジカメを取ったのだと思われ^^ヾ
★チューの写真を嫌がるじいちゃんばあちゃん
爺「おかしなことを言うなぁ・・」
婆「あんたがアノ人(大野)とやったの撮ればいいじゃん!」
翔「だぁんでよ!?」←動揺?噛んでるぜ(笑)
 ↑テロップでは「アノ人」に大野ってカッコ書きしてあったけど、指差したのはスタッフさんの方向なんじゃないのかなぁ・・でも、智さん、映ってないとこでカメラ構えて移動してたのかな
★食後は裏山へ山菜採り〜
ぬかるんだ斜面に「もう上に登れねぇべ?おたくら」というばぁちゃんに
「登れるよ!」と若干キレ気味に言った舌の根も乾かぬうちに
「登れねぇよ〜コレ」・・どっちやねん!てか、登れてないし!
★次にじいちゃん組は沢で釣り〜
ヤマメを釣りあげゴキゲンな智
でも、智ばかりが釣れちゃって「ヤベェな(じいちゃん)機嫌悪くなっちゃったよ〜」
★夕食前の晩酌タイム〜
ビールを手にした翔くんと、自分が釣ったヤマメの串を無造作に掴んだ智さんでお部屋に〜
智さんの猫背がに股の後姿が、おっさんくさいわぁ
★夕食の山菜うどん
智さん、1本こぼして落としたのを拾ったもののテーブルの上に置きかけて躊躇←見逃さないぜ2
結局、次に映ったときにはテーブルにはなかったからスタッフさんに渡したのかな、
それともあの場ではやむなく食べちゃったのかな・・・
★え?マジックって、まだやるんだったの!??
★智の絵は、じいちゃんのほっぺにCHUしてるばぁちゃん
渡すときの期待と不安の混じったワクワクした目が可愛いんだけど
「・・・・似てるかなぁ・・?」「まぁ、いいや・・」と想定外の反応
★最後まで智の名前を覚える気のないじいちゃん(爆)



エンディングトークは「がっかりしたこと」
思案中の雅紀をさえぎって智さんが突然!
「あ!ガッカリしたよ〜ないんだよ〜!」←クンプーのリストバンドのことね
「え!!??」女性芸人ばりなリアクションな翔ちゃん
身体をまるごと智さんの方に向き直り、手を口に当てて「えーっ!?うそ!??」
智「あれ、切れたんだよ〜」
潤「いつ?ライブやってる最中はあったじゃん!」←食いつくなぁ
ニノ「ちゃう、だから、その次の日切れたんだよ」←さすが伊達にくっついてないぜ!
智「楽屋でぐるぐる回してたらブチッと・・」←♪糸〜巻きまき風にグルグル←子どもか!?
翔「マジでぇ!?」←依然として身体は智向きのまま
雅紀「くぁ〜チョーがっかりだよぉ〜」←なぜ、君がそこまで・・・・^^ヾ
智「なんだよ!オマエら外せはずせっつってたじゃん!」←ごもっとも
潤「もう、持ってないの?新しいの・・・」←だから、なぜ、君もそこまで?
智「もーないよ〜・・・!!・・・ウチの母ちゃんが持ってる!」
翔「あんじゃん!」←なぜそんなに嬉しそう!?
潤「母ちゃんに貰えばいいよ」←タモさんストラップあげたからね、交換でね?
・・・・っつか、嵐くん、
なぜにそんなにキャプテンのストラップひとつにそこまで熱くなるんだ(笑)
カワイイな、おまえら♪