1月25日によせて・・・

 …*☆。Happy Birthday 翔くん ☆*゜‥
    26歳、おめでとうございます


この日記を始めてから、最初にお祝いする翔くんのお誕生日。
にの・潤・智さん・雅紀、と書いてきた「最初のBDなのでウザイくらい語ってみようシリーズ」(←だったんだ)も、翔くんが最後で。


でもね、こと翔くんに関しては、どこからどう手をつけたら良いのやらってカンジ。
だって、いろんなカオを持ってて、全部翔くんで、全部好きだなぁって思うから。
絶対まとまらない自信がある^^ヾ
(そんな、智ファン/ 爆)


私が「桜井くん」を最初に認識したのは、きんきの番組で「それ行けトリオ」として甲高い声で利発そうにしゃべってるデコの広い小さい子としてだった。
でもね、その頃は、ほやんとしたあなざわくんの方がお気に入りだったんだよね;;;


その後、Jrにたいして興味を持つことないまま過ごしていたところに、嵐結成。
テンガロンハットなんてかぶって、意志の強そうな眼をした、顎のとがった翔くんが、やたら力んでRAPパートを歌ってた。
その時の印象は「大野君と桜井君でプチきんきってカンジ?」。


そして、翌年、智さんに墜ち、どんどん過去モノを遡って「お勉強」した。
学業優先だった翔くんは、Jr時代の映像や雑誌にも、いたりいなかったりなのだけど、
見るときには、いつも爽やかで華があって、育ちが良さそうな男の子だったなぁ。
「素顔2」でシニアとしてPAZL踊ってる翔くんが、すごく好き。
短めのスパイラルパーマで、挑発的な眼をしてて。


智さんが、いつでも、ずっと「翔くん、カッコイイよねぇ」って言ってたから、
ついつい、私も智目線になっちゃって、「翔くんカッコイイ!」って思っちゃう^^
でも、近年は智さん、「しょーくん、オモシロイ」って言うことも増えたけど(笑)
ずっとずっと、どの雑誌でも必ずといっていいくらい智話をしてる翔くん。
呼び方も、他のメンバーが「大ちゃん」って呼んでるときには「大野くん」で、
その後は「智っさん」になり、WSS以降は「智くん」になり。
他のメンバーにノリノリでツッコむときは「お前っ!」なのに、
智さんにだけは「あんた!」だよね。


2003年に出た「宝島」のJポップ批評・ジャニーズ特集の中で「大野/櫻井が右脳/左脳を司る」って書かれてたように、
「翔と智ちゃん・智と翔ちゃん的な」山ふたりの、
お互いに、自分にない才能を尊敬しあって信頼しあって補い合ってる、同志というか戦友というか夫婦というか、な関係性がとても好き。



翔くんって、決して「才能の人」じゃなくて。
いや、恵まれた容姿も、聡明さも、人柄も、とびきりの天賦のものではあるけれど。
「期待されてる姿」に向かって人一倍努力して、少しずつ近づいて、
最終的には「期待されてる以上の姿」まで、自分を持っていく人だよね。


アウェイでは、柔らかで礼儀正しくて聡明な翔くん。
ホームでは、ツッコミ所いっぱいでカワイイしょーくん。
でも、とってもプロで、熱くて、野心家で、
でも心配性で、
だからこそ、論理的に努力して不安を排除して突き進む。


あまりに多面的だから、面が多すぎて球体にまぁるく見えるのかな。
だけど、よーく見たら、面と面の境目がちゃんと角張ってとんがってるのかな。


とにもかくにも、知れば知るほど、ちょっとした欠点までひっくるめてその人柄を素敵だなぁ、好きだなぁって思う。
っていうか、ルックスだって、驚異的にカッコイイ、そして可愛い。
もう、最強じゃんって、思う。
あの絵の下手っぴさ具合も、肝心なトコで迂闊なところも、とんでもなく不器用なところも、
それくらいのマイナスで、ちょうどいいよ。



・・・・・ほーら、もう、BDエントリーでもなんでもない。
ただの、ぐだぐだ語りになっちゃってるよ〜こんなんなら、昨日酔っ払って書いても同じだったじゃん(笑)
なんでだろなーーーー。
まだ、ぐだぐだ語れといわれたら、この5倍くらいぐだぐだできるんだけど、
と、とりあえず!


     26歳おめでとう、翔くん
    実り多い1年になりますように・・・・
 そして、この1年もたくさんの種を蒔けますように