びっくり!

Music on TVの黄色い涙の音楽メイキング番組、
我が家のケーブルTVじゃ入らないってことで
ジャニ友にお願いして録画してもらったヤツを見た♪
始まって、画面に現れるSAKEROCKのメンバー・・・
・・・って!???
タタタタイコくん!!???
なんでココにいんの?
アナタってSAKEROCKの人だったの!??
名前を確認・・・そう、星野源くん!
息子1・2号と3人でめちゃハマってたTV版「アキハバラ@DEEP」で
デスクトップミュージック制作担当のオタク・タイコくん役やってたの
そういえば、@DEEPのメイキングで、ギターめっちゃかき鳴らしてたもんね
ミュージシャンだったのね、タイコくん。。。。
いやいや、一気に身近に感じちゃうよ、SAKEROCK


番組は、音楽メイキングってことで、嵐の映像は所々に映画のシーンが入るだけなのだけど、
犬童監督も、SAKEROCKのメンバーも、
丁寧に、すごく愛情を注いで作り上げた音楽なんだなってのが見えて、
とっても心があったかくなった^^


翔くんとメンバー二人の対談もあって、
視線をあちこちに彷徨わせながら一生懸命言葉を探して気持ちを話す翔くんが
とても素敵に見えた
対談メンバーさんの一人はハチクロにも学生さん役で出演されてたようで、
ラップ担当のその方は、自分のラップに”サクラップ”を参考にしてたとのこと
アルバムのSpecial Thanksに「翔くんのラップ」って(本人の許可なく/爆)入ってたそうで・・・
いつも決まったスタイルの、ラッパーによるラップではなく、
翔くんが描いている、曲によって自在に変わるアイドルならではのラップってカテゴリーは
ちゃんと受け入れられて定着してきてるだけじゃなくて、
リスペクトされるようになったんだね




追記
気になって調べたら、
星野源くん、大人計画所属の俳優さんでもあるんだね
「トキオ」の第1話にも出演してるらしいし、
「優しい時間」にもゲスト出演してたり・・・
久しぶりにトキオ、見てみよっかな。。。