FUN!FUN!FUN!

ファミリーマート
3日に続いて(昨日は会社休みなんで)2度目のファミマ☆
初日には、もう「ポテトサンド」しか残ってなくて選択の余地なく購入したんだけど。
ワタシ、普段はポテトサラダ系はあんま好きじゃなくて
サンドイッチならセ●ンの「たまごサンド」でしょv派なんだけど。。。
これは、あっさりしてて食べやすかったv量もちょうどいいしね^^


で!
1時半からのお昼休みじゃ今日も残ってないかも〜と思い、
昼前にロッカーの陰にしゃがんで「取り置きお願いします」と電話(爆)
どんだけお昼に懸けとんじゃ!
嵐友のぶんもあわせて
黄色い涙とコラボのカレーとナポリタンとおむすび弁当を・・・」
「黄色いおむすびですね?」
「???あ、ハイ、それです」
・・・・ファミマ界では『キイロイムスビ』と略されているのか!?


その、黄色いおむすび。
小判型のおばあちゃんが握ったみたいな全面が海苔にくるまったおむすびと
おしんこ、ひじき煮、ウインナ、卵焼きで。
いまどき真っ赤なウインナだよ〜なつかしーな。
で、卵焼きがやさしい甘さで美味しいの。
おむすびは鮭フレークと昆布。
この昆布がね、ちょい太目の6ミリ幅くらいなのが美味しかった!
他のパッケージの黄色イラストはちょっと保存しにくいけど、
おむすび弁当のはシールが簡単にキレイに剥がせるのでいいよね。
っつっても、ナポリタンのシールを切ろうとしてる友達にあげたけど・・・




朝のワイドショー、4月からの改編に伴う芸能時間リサーチのため、今日は「やじうま」をベタ録画。
ざざ〜っとチェックしたら、見慣れた笑顔が!?
そっか、光ちゃんの夏ドラマ、テレ朝だったのね。
テンション高めですっごい楽しそうな光ちゃんで、
ドラマでこんな表情って、あんま見たことない気がする。。。
山羊に股間を踏まれて爆笑する光ちゃん
二本指をキランと構えて「握ってやる!」と決め台詞な光ちゃん
いやぁ〜、こんなおもろそーなドラマとは思わんかった!
米寿司」と書いて「マイズツカサ」と読む時点で、うすうす面白そうとは思ってたけど、
いやいや、ここまでとは!
夏からの楽しみが増えたわ〜(笑)←笑で〆るのか!?




追記
あ”−−−ッ!忘”れ”て”だーーーッッ!!(懐かしの相葉ちゃんテイスト)
黄色い写真集!
届いてますって本屋さんから電話もらってたんだった!!
な〜んか用事があったなぁと思ったんだけど、
オリスタは金曜だし、行けば2冊目のHを買いそうだし、
ま、気のせいよね、と帰ってきちゃったわ;;;;
あ、あしたこそ!お迎えにいかなくっちゃ!