そう遠くないいつか・・・

周辺も、これまで周辺にすらいなかった人も、こぞって袋叩き、みたいな状況の中、
ちゃんとしたことを言ってくださる方も、ちらほらと出始めたのが嬉しい最近。

どうしてマスコミは、事務所のことは針小棒大にこじつけて騒ぐのに
『被害者』について何も調べようともせずにセンセーショナルに祭り上げるんだろうね。
整くんに、冷静に言ってほしい。
「っていうか、みなさんはその人をよく知ってるんですか?」
「みなさんが、よく知らない人物。それなのに、どうしてその人は本当のことを言っていて事務所の方はウソをついてるって思えるんですか?」って。
裁判で有罪判決受けたわけでもないのにすっかり犯罪者扱いでワイドショーで叩いてるのが、チラッとでも目に入るとめちゃくちゃストレス因子が出現するよね。


「認めた」って言ったって、本人に確認したわけでも証拠が見つかったわけでもない、ただ”被害を訴えている人”がいる以上はそれを否定できる証拠もないなら「認め」て次の段階に進むしかないわけで。
7日の会見、ヒガシもいのっちもかなりインパクトのある強い言葉を使ってじゃにさんを否定していた印象で、
もしかしたら”じゃにさんのこと悪者にしないとこの場は乗り切れないだろうから、ごめんね”って心の中では思ってるのかもしれないなって感じたのは、私がジャニヲタだからなのかもだけど。

そう遠くないいつか、
事務所のみんなの真摯な努力がきちんと評価されて、普通にCMに出演して、番組もちゃんと提供してくれる企業が増えて、
ワイドショーでもニコニコ顔で事務所のタレントさんのこと話して、あのときあんなにしたり顔で叩いてたくせにそんなに手のひら返す⁉って呆れる日が、来ればいい。
っていうか、きっと来るって思ってる。
ファン想いで誠実な彼らのこと、舐めんなよマスメディア!

【10年前の今日はこんな日でした】