BLAST!パブリックビューイング・その1

・・・ナニからどう書いていいのか・・・。
迷った結果、ぜんぜんまとまらなかったので総括と外周的なことから書こうかな。

とにもかくにも、幸せで感激で。
嵐らしさが、嵐のイイところが、いっぱい詰まったLIVEでした。
もうねぇ、泣き過ぎて、目も頭も痛くって(苦笑)
嵐とスタッフとお友達に、ありがとうでいっぱい。

 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


15年前、
「Jr,の中から踊れる5人が選ばれたので、これからダンスに力を入れていきたいです」って言ってた嵐くんたち。

原点のハワイに帰ってきて、その原点をきっちり見せてくれたなぁって思ったの。

ものすごい規模の会場に、Jr,ナシで5人だけで。
やる曲やる曲どれも昔の記憶どおりきっちり丁寧に踊ってくれて。
プロジェクションマッピングと連動したアクセントダンスも圧巻で。
ソロがないぶん、もうずっと踊りっぱなしなわけで。
そのうえ、智さんったらトーク映像で「自信はありますよ、この先もまだまだずっと歌って踊れる」なんて言ってくれるし。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

朝ね、スポーツ各紙がものすごいらしいよ!って相方ちゃんからLINE入って、
パブリックビューイングの会場に行く前にコンビニ寄ったの。
すっごい久々の全紙買い(苦笑)
でもね、ネタばれ怖いから、読まずにカバンに入れて。

全国一斉パブリックビューイングって、けっこうシアターごとに温度差があるんだと思うけど、
私が入ったシアターはほぼほぼ総立ちで、スクリーンの中のコオリナ会場とそのまま繋がってそうな一体感だったなぁ^^
わたし、最後列だったんだけど、始まった瞬間に劇場内が一斉に周りの空気を読もうとしてるのが見えてね^^ゞ “みんな、ど、どうするの?”的な。
なので、隣の席の女の子に「立ってもいいですか?」って訊いて、「立ちましょう!」って言ってくれたんで、一緒に、もうイチバンに立っちゃった(爆)

パブリックビューイングって、いいね^^
お手振りもらいたいとか、そういう邪念がないぶん、純粋にLIVEを楽しめるし、
米粒みたいな本人を追うかスクリーンを見るか迷うことなく、ただただ提供される綺麗な映像に委ねていれば自動的に表情もダンスのつま先も堪能できて^^ ま、ソコでアングル切り変えないで〜!とかMCでみんなが喋ってる脇でほえほえしてるサトさんが見られないとか贅沢言えばキリがないけど、そこを差し引いてもおつりがお札でくるくらい。
たぶん、生中継だから、カメラアングルとかもかなり入念に打ち合わせ重ねてるんだろうな〜って思ったよ、けっこうイイとこ押さえてたもん。

ただ、途中めちゃくちゃ雨が降って来た時は、一緒に濡れたい――!って思っちゃった。
身体で感じる音や声の振動とか、空気の匂い、温度まで、アトラクションみたいにシアターで感じられるといいのにな。

さて!
明日のワイドショーの映像を楽しみにして、今夜はもう寝よう。
ハワイはもうすぐ夜明けかなぁ…いまごろみんな幸せな眠りについていますように…☆*°