BLASTパブリックビューイング・その2

本日、一斉ワイドショー(正確には、きのうの「アッコにおまかせ」でもスポ紙出たんだけど1秒でその下のみねさんの小さい記事に話題が移ってびっくりした)。
いやぁ〜〜今日いちにちで2〜3年分くらいの「A.RA.SHI」を摂取した気がするよね(爆)
もっと各局のカラーでいろいろ流れるのかと思ったら、ほぼほぼ同じ映像で。
こりゃかなり細かく報道規制指示出てんだろうな、と。
もっとイイところは、DVD&Bru-ray買ってね、ってことなのね^^ゞ
少クラPREMIUMあたりでアクセントダンスとか流してほしいなぁ…!


パブリックビューイング(PV)が各日7万人って潤ちゃんか翔くんが言っていて、そっか、国立のアラフェスと同じか…って。そこへ非会員でも申し込めるんだから、その倍率たるや…。入らせてもらえたのは奇跡みたい。ハワイで直接観たわけじゃないのにおこがましいかな…って思ってたけれど、その奇跡への感謝をカタチにするならやっぱり書き残さなくっちゃ、だよね。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

1日経って、少しずついろんなシーンが思い出されてきた感じ。
LIVE終わった直後って、スノードームをひっくり返したみたいにすっごいキラキラして幸せなんだけど中の様子がぐるんぐるんしすぎててよくわかんない感じなの。で、時間が経つにつれ落ち着いてきて、いろんな記憶が少しずつ復活して、これはココ、このときこうだった…って整理されていく感じ。
いつもなら、自分の席から見えてた智さんたちの大きさとか方向も記憶の助けになるんだけど、今回は常にスクリーンだけなので、どの衣装がどの曲で…とかほんと曖昧で^^ゞ
そんな、すげー頼りない記憶一発勝負の感想&覚書。(セットリストは新聞見ました)

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


Opening
スクリーンがパン!とコオリナと繋がって、そこにはお客さんがいっぱい溢れてて。
テンションが一気に上がったところに、歴代シングルがMV映像とともにフラッシュで流れ始めて、同時にいろんな思い出もぶわーっと甦っていきなり泣く私と隣のN村さん(←2004年、地元ライブのダブりチケットを頼みこんで買ってもらったのがきっかけ)
MVがまた、いい瞬間を切り取ってあるんだ。「アオゾラペダル」は智さんと雅紀が両端から飛び箱みたいにして顔が超近づくシーンでね、そこ、みんなきゃーってなってた。
そうこうしてたら。上空に、黒いヘリ!? え?え?乗ってる嵐!! 赤いスーツにグラサンでめちゃキメてるのにめちゃもぎゅもぎゅしてる! 会場のみんなが空に手を伸ばして、5人も手を振ってて、PV会場の私たちも手を振っちゃってて^^ゞ
ヘリは会場上空を旋回して、セット裏のヘリポートに着陸。ゴージャスな雰囲気で降り立つ5人!めっちゃキメてる〜〜めっちゃスカしてる〜〜カッコイイ〜〜けど、なんかおもろい〜〜←主に、大宮が^^ゞ
セット裏の階段を上ってステージに出ていく様子を追うカメラ。そして、出てきたぁぁぁ並んだぁぁぁ.+:。(≧∇≦)゜.+:。
「行くぜ!Hawaii―――!!」で鳥肌。
そして、ワイドショーの映像で、潤の掛け声と同時にスッ…っとダンスフォームに入る智さんに見惚れる月曜日。

A・RA・SHI
フルできっちり昔通りの振り付けで。
AONバク転できる組の片手側転、久しぶりに見たよ^^
智さんの声は、いつものすこーん!と空に抜けるような感じではなくて、甘くて優しく包み込むみたいな色だった…中継で音量絞ってあるからなのかなぁ?現地ではどうだったんだろう?
ラストの「For Dream…」、素敵だった…。

Lucky Man
こちらもきっちり。♪OhooooooOO〜のカポエラっぽい側転もきっちり。感激!
No,1からくるり、きつねさんひらひら…の振付け、しっかりやっちゃうよ!
ここで、登場時のジャケットを脱いでたはず。
ジャケットは潤ちゃんと翔くんが長めの丈で非常にゴージャスだったんだけど、
智さんはベストの裾が切れ込みの入った長い別布ついてでてね、だからこの曲でも動くたびに長い裾が綺麗に翻ってねぇ、すーごいカッコ良かったのv

五里霧
え!? ココでそれ!??って一瞬戸惑って、あ、アニバーサリーだから年代順にやるのか、と思ったものの、え?これそんな初期だっけ!?って更に戸惑うっていう、ね^^ゞ 帰って調べたら2004年、ピカダブのc/wだった。

ハダシの未来

本日ここまで・・・先が長いゾ、だいじょぶかな;;

【2013年の今日はこんな日でした】