映画HERO/劇場版S〜最後の警官(ネタバレなし)

今月観た映画2本。なんてミーハー(^^;
まあ、でも、自分がTV大好きでミーハーなのは認めざるをえないんでね、えへへ。

【映画HERO】
観たかったものは他にあったんだけど、
時間が合わなくて、会社の先輩が「面白かったよ」と言ってたんで、トライした「HERO」。
連ドラも、なにげに見てたしね。
うん。普通に面白かった。
まあ、面白くないわけないよね。
都合のいいトンデモ展開含めて、その“ナイナイ…”なことが「あるよ。」なのがHEROの醍醐味^^
ただ、大使館が!的な大々的な謳い文句のわりには、
スペシャルドラマでも良かったんじゃね?あれ?これわたし、お金払って観に来てるんだよね?TVのパブリックビューイングじゃないよね?…という、若干のハテナ感が…。(かなり興行収入も出てるだろうから、営業妨害にはなんないよね^^;)


【劇場版S〜最後の警官】
で、こちらは連ドラのころから前のめりで好きだった「S」。
NPSのメンバーはじめ、好きな役者さんたちが揃ってて、
映画も観たいと思ってたやつ。
仕事帰りに八月最後のラッキーマンデーできたの。

いやぁ〜!お話のスピード感すごい!戦闘シーンめっちゃ迫力!
それでいて、心情描写も丁寧^^ 目で語れる役者さんがそろってるからかな。

実は、TVで始まってる復習用の再放送とか見ずにいきなり行ったので不安だったんだけど、始まってしまえばNPS・SAT・SIT・SST各部署の確執とか、そうそう!ってすぐに記憶が蘇ってきた。でも連ドラ見てなくても大丈夫、十分楽しめると思う。

A−Studioで向井りーくんが“出演者はみんなどこかしら流血していた”と言っていたとおり、その激しさたるや。
うわうわ、香椎(大森南朋)隊長ぉぉぉ!!とか、イルマ(がっきー)ちゃーーーん!!とか、すっげぇハラハラ。なにげに総理大臣・辰巳卓郎サン、地味に大変だったろうなぁ〜すっげぇひきずられまくってるもんね^^ゞ

最終的には絶対大丈夫になるのはわかってるのに
ジェットコースターばりのスリリングさに息をのむというか、もう、思わずお腹の肉をむぎゅっとつまみながら観てしまう(←マジで。なにかにつかまりたかったんだろうね、ワタシ)ほど。
ちゃんとほっこりふふふってなるシーンもあって、やっぱり好きな作品だなぁ^^
(ほんとにキャストが好きな人ばっかでね、キリがないから名前出してないけどみんなみんなイイんだよなー)

【2014年の今日はこんな日でした】