ドルビー遠征だぜ!

5×20FILMのドルビー上映・・・ずっと気になりながらも躊躇っていたけど、
嵐友さんやジャニ友さん、そしてブログやSNSでの感想を拝見して、やっぱり行きたい!って思って、
こちらではコロナも少し落ち着いてるし、えーーいっ!って。
会社の先輩N村さん(潤ちゃんファン)も誘って、Tジョイ博多に日帰りドルビー遠征してきた。

人生初ドルビーシネマだったんだけど。
普通と全っっっっっ然 違うのね Σ(@_@)!!

LIVE始まった瞬間に、ドームに時空移動した感覚。
声が、音が、シャワーみたいに身体に降り注いで包み込んでくれるみたいな。
衣装の布の質感まではっきりわかる感動。
智さんの歌い始めの「」って息遣いまでクリアに聴こえて、
自分もちっちゃなドローンになって、LIVE空間をそのときいちばん良い声が聴こえるポジションを飛び回ってるみたいな。
ティンカーベルになって…と書きかけて、さすがにそれは美化しすぎや、と我に返る)
座席もすっぽり身体が納まる感じで、もうずーっと嵐の声と嵐の姿と自分だけの世界で。

こーれーは、ヤバい。
もう普通の上映には戻れないかもしんない・・・ってN村さんと嘆息。

行ってよかった。
観れてよかった。
・・・できれば、また、行きたい・・・。


【10年前の今日はこんな日でした】