力加減・・・

日曜日のサンマリで、アーティストごとのセット転換中にHさんと近況報告しあったんだけど。
Hさんは、1号が小5のときに同じクラスに転校してきた友達のお母さんで、上の子も下の子も同じ歳なのね。
なので、子どものこととかあれこれ話してたら、突然。
「ねぇねぇ、わたし、最近嵐の曲とか聴いたりするんだけど、にのの声だけわからんのんよ〜」と。
「にのの声って、どんな声? 歌、上手い?」と。

もう、ず――っと小田さん一筋のHさんから、まさかの嵐ネタ(〇ω〇)
しかも、小田さんの歌をず――っと聴いてるHさんの「歌上手い」の基準値ってどれくらい!??
わたし、心のなかで“まひろドットco――――m!”したよ^^ゞ
その後も、わたしパープルの服とかけっこう好きだけどそれ着て嵐コンに行くと潤ちゃんファンみたいなんで、服選びが難しい、みたいな、嵐ってメンバーカラーがあってね、みたいな話の時も、
「にのってナニ色?」「黄色」「あ〜、そんな気がした!」って。
でも、なんせ、ほんとにもう小田さん大好き!なイメージのHさんだから、私にちょっと話あわせてくれてるのかなぁ〜くらいに思ってたの。

で、サンマリのお礼のメールしたときに、
“今度ゆっくりランチでもしようね〜なんなら、にのの歌声の資料映像持ってくよ(笑)”なんて送信したら、
“資料映像、ぜひ♪”って返ってきた。
そっか〜〜〜そうなのかぁ〜〜〜。

でも、なんかねぇ、一般の友達と話してて嵐の話題が出るとね、どの程度の力加減で話をしたらいいのか戸惑うよね。
昔からの嵐友ちゃんたちと話すように全力でいけないのは当然なんだけど、
この人はどのくらい嵐の姿を知ってて、どんなふうに好きなのかなぁ…って推察しながら、当たり障りのないところから、なんならけっこう受け流すくらいの感じになっちゃう^^ゞ
10月になったら、国立の報告も兼ねて会おうね〜ってことになったよ。
さてさて、どの資料映像を持参するかなぁ・・・・ふふふ。
【2011年の今日はこんな日でした】