ステーキ丼

1号が小学校の時のママ友・小田さんファンのHさんと久々のランチ。
一昨年のサンマリ(小田さんが出演した地元の夏フェス)以来!?

・・・と、その前に。
こないだ岡山駅の地下街に入ってるパンの「キムラヤ」さんで買ったパンを…。
ジャムとかコーヒーとか、いろんな味のロールパンが名物なんだけど、
その中でも一際異彩を放つ「たくあんサラダロール」を、ついつい…^^ゞ
たくあんをマヨネーズで和えたものが入ってるの。

・・・とはいえ。
たくあんが苦手な私とマヨネーズ嫌いな1号は食べられないので(オイ)
味のレポは旦那にかかっている。
「・・・・うん。たくあんとマヨネーズ。」というミもフタもない食レポ(おーい!)
「でも、合わなくない。っていうか、パンに合ってる!学生じゃったらお昼に買って食べとる」・・・だそうで。
地元では人気だってTVで見たことあるんだけど、やっぱり美味しいんだろうな。


で。
Hさんと行ったのは「ステーキdon」。
先日、倉敷岡山特集をやっているから買った地元情報誌に載ってたお店。
うわー美味しそう!と思ったら、わりと近所だったのでますますテンション上がったの。
お店自体にはおしゃれ感まったくないけど、そのぶん普段着で気楽に行けるしね。

ステーキ丼・税込1000円ナリ☆

定食屋さんで天丼とかが出てくる浅めのどんぶりで登場して、
フタを開けたら、一面にステーキ!!
家じゃこんな量のお肉を自分の皿に載せたことない〜って私とHさん(共に男の子の親)
ソースというかタレ?のお味も良くて、大満足!
他のお料理もお手頃価格で、今度は晩ご飯に家族で来たいなぁ^^←追記、ステーキ丼などはランチメニューのみで、夜はステーキやパスタなどでした。午前中に記事読んだ方、すみません。

【2013年の今日はこんな日でした】