文具女子博@広島そごう

最近は、なんだか物欲も女子力モチベーションも低空飛行気味なんだけどなー;;と躊躇っていたものの、
せっかく地元で開催されるんだもん、イチオウ行ットク!? と。
ちょうど、友達とGO TOランチ→コストコ(連れてってもらう)の約束してたから、朝イチのチケットを購入して翔さんっぽく予定ぎっしりの年休に。

開店少し前に着いたら、専用のエレベーターで屋上に案内されて、検温&受付の後にチケットの番号順に間隔開けて待機→開店時間になったら順番に階段で会場に…って流れだった。
なんとなく会場行って受付に並んで入るのかと思いきや、コロナ対策すごい。
長年培ったヲタクの体質でついつい指定された入場時間より前に現地入りしてしまったけど、事前に集まってたのは4分の一くらいの人数だった、ま、そーかもね^^ゞ

でも、低空飛行のモチベーションだったくせに、いざ文具&雑貨を目の前にすると、うわぁぁ☆ってなるもんだね!
そして、出店企業の方の文具愛いっぱいの説明も心地よくて、文具熱が浸透圧みたいに体に浸みこんで「すごいですね!買います!」とか言ってしまう(苦笑)

それにしても、マスキングテープってどうしてついつい欲しくなってしまうんだろねーー。
入りきらなくて、マステ棚も季節ごとに模様替えしなくちゃいけなくなってきてるよ。

キャノンのブースでは、プリンターの体験でスマホ内の写真を1枚、無料でプリントアウトしてもらえたので、
スクショしてたアラフェスのチケットをお願いした。
ぴかぴか立派な「チケット」になってうれしいな(〃∇〃)

レジのところに、撮影用の「文具女子博 戦利品」のカードがあったので、いただいてパシャリ。
ほんとならインスタやTwitterにUPする用なんだろけどね^^ゞ

パンのクリアファイルは中がページに分かれてるので、ちょうど11月から始まった新しい仕事の資料を入れるのにぴったり! これでちょっとは楽しく仕事に向き合える、はず…!

夜は鯉の人たちが怒涛の展開だったので、Mステは曲のとこだけ観たよ。せっかくのリアルタイム嵐だったんだけど。
ぱーてぃすたーたー、可愛くて洒落ててオトナの遊びゴコロって感じやね.+:。(≧∇≦)゜.+:。
【10年前の今日はこんな日でした】