「2924」でランチ♪

日曜日、映画の後のランチの覚書。

三篠町の「馳走 2924(にくにし)」さんを予約してたの。
イケメンシェフの西さんが一人でやってらっしゃる小さなお店。
お洒落なのにあたたかな雰囲気の内装で、ランチは2000円(税別)のコースのみ。
お魚のパイ包みとリゾットが定番で、お料理も器も繊細で美味しかったぁぁ!

その日の食材で内容は変わるのだけど、この日は

前菜:鰆のスモーク・いぶりがっこのソース
スープ:きのこのポタージュ
メイン:3日熟成させた真鯛のパイ包み
リゾット:あおさを使った玄米のリゾット・梅のパウダー
ドルチェ:チョコレートムース・マスカルポーネ・黒いちじく/コーヒー

厚切りのサワラがやわらかくって、わたしたくあん苦手なんだけど恐る恐る食べたいぶりがっこのソースも抜群に美味しくて! 憧れの(笑)フィンガーライム、初体験だったけど、ぷちぷち弾ける爽やかさが美味しかったv
真鯛の弾力としっかりした旨みもびっくり。
一見、足りないかな?と思ってたけど、大満足でおなかいっぱいになっちゃった^^
これは友達に紹介したいお店だな^^

【10年前の今日はこんな日でした】