お江戸旅ニッキ・4日目

朝からがっつり研修。

その後の本日。

原宿でパンケーキ♪
キャットストリートの裏「ウズナ オムオム」さんに予約を入れてたんだけど、迷ったぁ〜;;
小道から少し入ったマンションみたいな建物の2階だったの。
狭いらせん階段を上ったところに・・・

ちっちゃな看板が植木鉢の樹に。

スイーツ系も食べたいけど、とりあえずお腹が空いているので、
各自がお食事系のパンケーキを1つずつ頼んで、デザートは5人で1皿を取り分けすることに。


お店を出て駅に向かう途中で、気になるお店を発見!
キャラメル専門店!?*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
・・・てことで「NUMBER SUGAR」さんに寄り道。

先月15日にできたばかりなんだそうで、
店内のキッチンで無添加無着色無香料で8つの味のキャラメルが作られてるの。
番号の包み紙にくるまれたキャラメルは
No,1 バニラ
No,2 塩
No,3 シナモンティー
No,4 チョコレート
No,5 ラズベリー
No,6 オレンジピール
No,7 アーモンド
No,8 ジンジャー

買ったら、やっぱり並べてみるよね^^

No,0はないので「3104」はできないんだけど…。
どうせなら、季節替わりのフレーバーのNo,0を作ってくれたらいいのになー^^


その後、六本木ヒルズ・森タワーで東京タワーが点灯するのを眺めて
森美術館は展示入れ替えで観られなかったの、残念。でもミュージアムショップでやよいちゃんのクリアファイルを買った♪)
晩ご飯のために移動中に、どうせなら途中下車して歌舞伎座見学に行く!?ってことになり、
そしたら、ナイスタイミングで染五郎が出ている演目の一幕見席が発売されていて、急きょ、歌舞伎を初観劇。
井上ひさしの小説を元にした新作歌舞伎だったので(東慶寺花だより)とっつきやすくて、生で観る染五郎の華とオーラもさすがで☆*°
今度は古典も観てみたいなぁ…。
おなかぺこぺこだったので、歌舞伎座近くでお店を探すことに。
TVでも紹介されたイマカツがあったので、でサクサクのチキンカツで遅めの夕食。ほんとに軽く揚がっていて美味しかった!


行き当たりばったりだけど結果オーライの一日でございました♪
【2013年の今日はこんな日でした】