「浅田家!」&「ファントミラージュ」

にのファンの友達と3人で「浅田家!」観てきた。

・・・泣いたなぁ、すごく。
「浅田家」の写真集は、昔、書店で見て笑いをこらえるのに苦労したけど、そこにこんな物語があったなんて…。

役者ニノミヤは、相変わらず「そのセリフ、そのトーンで言うんだ…!?」って唸る。
でも、それがすごく「浅田さんならそうだろうなぁ」って説得力あって。
そして、平田父さんがとっても良くてねぇ、父さんだけじゃなく、出てる人がみんなみんな上手いんだ本当に。
海で家族写真撮った女の子の精いっぱいの笑顔に号泣。
それにしても、映画版浅田家のみなさんによる写真の再現率の高さに目を見張る。いや、これ、写真集で見たヤツ!

あ。
ココからちょびっとだけネタバレ匂わせ。





冒頭のね、風吹母さんの「・・・・お父さんッッ!!!」がねぇ、
え?・・・ってちょっと違和感あったのよ。
なるほどねーーーって。あの絶妙な塩梅、風吹さん上手い!


そして、観た映画の覚書をココで残してるので、かなり前に観た「ひみつ×戦士ファントミラージュ」も記録。
コロナ明けいちばんに観るのがソレって大人としていかがなものか、とは思ったけど、ココはやはり観ておきたい、と!
メインターゲットのおこちゃまたちが幼稚園保育園に行ってるであろう平日の朝イチの時間帯を狙って行ったら、私の他は30~40代と思しき奥様(マスクって年齢不詳になるよね)一人だけだった。あら、同志ね♪ 誰オシかしら(笑)
mirage2の4人は相変わらずかわいくってにっこにこで帰ってきたよ^^

【10年前の今日はこんな日でした】