またニッキをサボってしまった(´・ω・`;;)

13日から職場が駅周辺に引っ越して、
いろんな帳票の住所変更やらなんやらでバタバタし、
新しい通勤経路でまごまごし、
会社の近所に美味しいパン屋さんをみつけてウキウキし・・・の一週間ちょい。

晴れた日のチャリ通勤は、家を出た瞬間からこれまでと反対方向に漕ぎだすので、間違わないようにちょっと緊張したりして。
雨が降るとバス停まで駅構内を突っ切るので、新幹線の乗車案内のアナウンスにそわそわしちゃう。
これまで駅って嵐の遠征のときくらいしか利用してなかったからさぁ、このままふら~っと新幹線乗ったら逢いに行けるんじゃないか、なんて気になっちゃう。
来年になったら、もうしばらく遠征に行くこともなくなってじわっと切ない気持ちになるんかな・・・。
でも、そんな荒療治も悪くないかもしんない?

そして、19日は、今シーズン初のマツダスタジアム

ソーシャルディスタンス着席なので、前後左右1席ずつ間隔開けた市松模様
ホーカーちゃん(ビールの売り子)たちも呼び声ナシでボード掲げて、二人一組で注ぐ子と受け渡しの子の役割分担、お金もカップに入れて受け渡すスタイル。
鳴り物も応援歌もナシなので、拍手のみで手に汗握って見守る感じがもどかしい。
試合内容も非常にもどかしくてねぇ(苦笑)
一度は逆転したものの最終回に掴まって延長の上、引き分け。
でも、ま、逆転した回には思わず立ち上がって周囲のみなさんとエアハイタッチできて楽しかった!!

で、本日は、洗濯機ちゃんがやってきた。
受け入れに向けて前の洗濯機を動かして掃除したら、埃の中から自転車の鍵がでてきたΣ( ̄□ ̄;)
忍びの国」グッズの無門殿のチャームをつけてたヤツ、失くしたと思ってたよ、こんなとこに落ちてたんか!
お帰りなさい無門殿ーーーっ(〃∇〃)♪

音楽の日はね、夕方に知ったニュースが衝撃で、テンション爆上げできなかったよ。
でも、中居くん、すごいなぁ。
城田君の涙にも、NEWSのみんなにも、ことさらに感情を込めすぎず、半身浴みたいな温度をキープしながらもさりげない言葉のチョイスがあたたかくて。
ソーシャルディスタンスの下剋上、ひさしぶりで嬉しかったよ。
嵐の感想はまた書きたいな。

【10年前の今日はこんな日でした】