ワクワク♪大野先生の授業

リアルタイムでは見られなかったけど、30日の夜、寝る前に観たの。

どーしてベレー帽に前髪ぜんぶ入れちゃうかなぁ(苦笑)
幼稚園児がTシャツぜんぶおズボンにINするごとく、髪の毛ぜんぶしまいこんじゃう大野先生・・・しかも全部納めるのにけっこうな時間かけてるし!
前髪ちょろっと覗いてるだけで可愛いのになー(´・ω・`)
でも、なんかめっちゃ見慣れてる姿・・・そういや「Oの嵐」もローソンおにぎりCMの放浪画家さんも、ベレー帽、赤かったもんね^^

実践的なお絵描き講座みたいな感じかと思いきや、けっこうちゃんと「授業」だったね。
うん、歴史的な背景も勉強になった。
自由で、いい。心の動くままに。・・・ってでもそれって、ココロが柔らかくないと難しいんだよなー。

智さんの新作。
そのタッチにもびっくりしたけど、
え?それ手書きなの!? え?たった1時間で描きあげるの!?? って Σ(⊙ꇴ⊙ノ)ノ!
個展のときにも、そこにそんな色使うんだ…ってびっくりの連続だったけど、今回はさらにダイナミックで。
恐竜の卵の殻でつくったモザイクアートみたいな絵。
ゼンゼン現実と違うのに、でも、ちゃーんとあゆはぴのときの智さんだってわかるのがすごい。

「はぐちゃんの目には世界はどんなふうに映っているんだろう・・・」って竹本くんが思うように(@ハチクロ
智さんの水晶体になって、その世界を映してみたい。
智さんのシナプスになって、その感覚が伝わるのを体感したい。
どれだけ自由なココロをもってるんだろう・・・。
でさ、自分はこんなにすごいのに、みんなの絵に対して決してマイナスな批評をしないのも素敵なんだよなーー。

メンバーの宿題、楽しみだな^^

【10年前の今日はこんな日でした】