久々「One」

旦那の通勤鞄が老朽化したため、買い替えにつきあう。
車の中で聴いたのは、ほんとに久しぶりにアルバム「One」。


で、聴きはじめて「あぁこのアルバム、好きな曲ばっかりだぁ…!」って思って。
今では当たり前になったメンバーソロが、初めて収録されたアルバムなんだよね。
だから、イントロダクション的な「Overture」+嵐の新録6曲+「サクラ〜」+メンバーソロ×5曲・・・ってことで、コンサートに向けての嵐のアルバム曲って実質6曲だけになるっていう、コンパクトなつくりだったんだけど。
ソロ曲含めて、ほんっとにどの曲も大好き!


久々に聴く「Days」の智さんのそっと寄り添うような歌声に、胸がきゅぅってなっちゃう。


でね、「YES?NO?」もイントロだけでココロがざわめくんだけど、
私ね、この曲の「やれないの?やんないの?」って歌詞がすごくツボで!
っつか、このセリフをいろんなパターンの智さんで想像(というか「妄想」の域)するの。
上目遣いでじとりと見上げて、ちょっと拗ねたみたいに「やれないの?やんないの?」とか(ぐぁーかわいい!)
けっこう上から目線で冷ための「やれないの?やんないの?」とか(でもわざと冷たくしてて心の中では応援してるパターン希望…あぁでも冷酷な役を演じてるパターンも捨てがたい)
やわらかく「やれないの?やんないの?がんばってみるのもいいんじゃない?」って励ましてくれるカンジとか。
・・・って、どんだけ閑人なんだワタシ^^ゞ


あとはねぇ、「ROMANCE」もぴょこんと跳ねる振付が可愛くて大好きだった♪
この曲も、当時すっごい想像(妄想)してたなぁ…。
あのね、この曲が主題歌になってる連ドラに智さんが出たらいいのになぁ…って。
男女何人かのラブコメディ―で、主役の男の子の一人で。役柄は駆け出しの舞台俳優とかがいいかな。
で、毎週、エンドロールでこの「ROMANCE」にのせて、その週のNGシーンとかが流れちゃうみたいな。そんな空想。
智さんが「連ドラ決まりましたぁ!」ってコンサートのMCで告知して思い切り拍手するのが夢だったなぁ…。
【2009年の今日はこんな日でした】