LOVEコン@東京ドーム 2013/12/15 覚書 その3

その2を書いたのが12/21。時間かかりすぎ。記憶も揮発気味;;;
でも、自分の老後の楽しみのために、殴り書きの手帳を頼りにとりあえず最後まで書いときたい…そんな智偏愛目線の記憶頼みの覚書〜…。
ちなみに、その1・その2もちょこっと記憶違い部分とかMCとか手直ししました…。
その1→http://d.hatena.ne.jp/mahiro3104/20131219
その2→http://d.hatena.ne.jp/mahiro3104/20131221


Starlight Kiss
しっとりTearsからコートを脱いだら、一転、ショッキングピンクのくしゅくしゅキラッキラ!かわいいー♪
「One more kiss キミも欲しいだろ?」とか言ってるクセに、ほっぺつんつんな振付けで、そっちにかよー!?みたいな(← )


FUNKY
やおら、スタッフからペンラがわりの黒っぽいバトンみたいなのを受け取る。先が丸くて、柄の部分がペンラより長いの。で、私たちが覚えた振付けの上級者編みたいなバージョンで踊る5人・・・なんかね、魔法学校の教官みたいな? 基本は同じ振付のはずなのに“一流ってすげーんだな”って思う。 終わって、金テープがスタンド方向に発射!


迷宮ラブソング
Love so sweet


「最後の曲です」by潤
センターステに集まって、せり上がると、半円状のドームが左右から出てきて閉じる。
愛を歌おう
半円スクリーンに投影される映像が、壮大できれい。歌い終わって、半円ドームの中に下がって見えなくなる。いっぱいに伸ばして振ってくれてる指先が見えなくなると、あぁもうすぐ終わっちゃう…って一気に切なくなるよね。



★★アンコール★★
アンコールで出てくるまでの時間が、いつもより長いなぁ…と思ってたら。
半円ドームが開いたら、センターステがいちめんのお花の丘―――っ(〃∇〃)♪ かわいい―――♪
遠くまで
かわいくて、大好きな曲^^ リレー方式のいちゃこら2SHOT、可愛いよね。寄り添って頭を抱いてる潤智(会場キャー!)→次の末ズの背後に振りかえりアングルで映り込む智さんは、昼ドラで嫉妬のあまり冷やかに憎悪するヒロインのよう(会場爆笑!)


そこからフロートに乗り込んで
サクラ咲ケ
Happiness


★★Wアンコール★★
ここで登場して、メインステに並んでのご挨拶。
すでにいろんな雑誌に正確なものが載ってるけど、自分のメモと記憶に残ってるONAのものを…
智さん:こうやってコンサートやってると、ほんとに応援してもらってるんだなぁって実感します。普段わかんないじゃないですか? ほんと普通です、仕事終わって、家帰って、風呂入って。“オレ、こんなんでいいのかなって思う。  だから、おんなじです。みなさんが働いてるときには、ぼくも働いてますから!
(智さんのこの言葉、あれからお仕事しんどいなーって時には必ず思い出すの。で、ヨシ、わたしもがんばろって思う^^)
にの:(ソロ曲について)愛を考えたときに、そう(いう曲に)なった。人生80年、そのうちの2万日くらい何もしてなかったけど、今、気づいたのが早いのか遅いのか人それぞれだと思うけど、僕は気づいたのでいまからは(親に感謝したい、的な) 親子席の少年少女たちも、オジサンの言ってることが今はわからなくても心の中で覚えててくれたら、いつか、オジサンの言ってたことはこれなんだって気づく時がくると思う!
(オジサンってアナタ…って苦笑しちゃったよーまだまだめんこいって!)
雅紀:コンサートって、なんっでこんなに楽しいんでしょうね(しみじみ) 考えてみましょう。 (←えー。そうくる!?) (翔:雅紀ドットコム、した?) 考えても、わかんないんですこれ(にっこり) (←めちゃほっこりじんわり^^)

感謝カンゲキ雨嵐
マイガール
マイガール、大好き。お手振りしながら周回して、センターステのお花畑に入る時に、足元のお花を気にしてそっと足をおろす位置を選ぶ智さんと、えいっやぁっみたいに足でお花をかきわけるにのが対照的、ふふふ^^


★★トリプルアンコール★★
東京の最終日ってことでみんな期待してるけど、出てきてくれる保証はないので嵐コールが今日イチ大きい(苦笑)いやいやいや、アンコールもWアンコールも同じくらいの熱量でコールしましょうよ^^ゞ
でも、ちゃんと出てきてくれたよ^^
A・RA・SHI
曲終わりで「気をつけて帰ってね――♪」


アルバムツアー=嵐が見せたい嵐、はやっぱり濃密で楽しい。見られなかったスクリーンや、遠くて見えなかった表情や細かい振付けを、早くDVDで観たいなぁ! 

最後に、福岡参加前日にやっつけで作ったウチワ…

【2013年の今日はこんな日でした】