えふえぬえす歌謡祭

こうせつおいちゃん×嵐×松下さん。
そっかー「妹よ」で来たかぁ〜だよねぇそりゃ。まさかそこでテンション高めの「うちのお父さん」(だっけ?)とかはやんないよなぁ^^ゞ
できればノリのいいPOPなコラボが見たかったけど、振付したりする時間は嵐にはないだろうしなぁ。
5人の中でリアルに妹がいるのは翔くんだけなワケで、翔くん、妹さんのこと思い出したりしたのかな?
目を伏せて丁寧に歌ってる智さんも素敵だったなv

過去VTRのほとんどない思いきった構成と、意外なアーティストさんの出演&コラボで見ごたえのある歌謡祭だったよね。
すま兄さんや西川くん、久保田さん、ゆず、すぴーど&うぃんず…etc, さすがだなぁ〜なんて思いながら見たよ。

・・・・で。
嵐、だけど・・・・やっぱ書かないわけにはいかないもんねぇ^^ゞ
いやぁ、お友達とメール、したした!

ニゾンのときの智さんのマイクレベル、もっと上げて―――っ!
っつか、智さんもかなりひどい―――(><)
っつか、イヤモニで伴奏聴かせてあげて――っ
モニターもなさそうだよ!??
マイクレベルぐっちゃぐちゃだし!
誰のマイクも、クリアじゃないし!
ピカダブ@Mステ初披露以来の怖さというか、あれ以上の衝撃というか。
まさに「戦慄迷宮」(←うまいこと言ってる場合じゃない)

いつも、FNSでは踊るスペースがあまりないせいかバラード系の曲を歌わされることが多い嵐だけど、
今年は踊る曲しか出してないし、ましてフジのドラマ主題歌だし、
オーケストラの逆サイドのステージで踊ったので伴奏が聞こえにくかったんじゃないかなぁ?
ダンスはカウントさえ取れば、ちゃんと合わせられるけど…。

・・・・とかなんとかメールしながら、5回くらいリピートしてたら、だんだん落ち着いてきて。
伴奏の音が聴こえにくかったとか、ファンはいろいろ考えるけど、一般の人はそんなこと関係ないんだろうなぁ、めちゃめちゃ言われるんだろうなぁ(><)
いっそA○Bみたいに口パクにすればよかったのに…なんて考えて、はたと思い当たったの。

これって、ひょっとして、口パクの録音音声の被せ忘れじゃないかな…って。
それがいちばん可能性高そう。
だから、イヤモニしてなかったんじゃない?
歌い出しで、にのが一瞬「ん?」みたいだったし。
最初から歌いながら踊るつもりだったら、もっとちゃんと歌えるはずだしマイクレベルだって打ち合わせしてるはず。
歌は別録りでパフォーマンスに専念するつもりだったからダンスはばっちりだったんじゃないかなぁ。
被せ忘れに即座に気付いたスタッフさんがマイクONにしたものの、そこのリハーサルはできてないから、司会者のマイクみたいな音でレベルもぐちゃぐちゃだったんじゃないかなぁ。

あくまでも私の想像だけど、もしそうなんだったら、がんばったよね。
不安そうな顔も、不審そうな顔もいっさい見せなかったもん。

放送中のドラマ主題歌だし、お正月にはフジは嵐と心中するつもりなんだろうに、
この失敗は音声スタッフさん始末書モノだろうなぁ。
でも「被せ忘れてました」なんて世間様に向けてはおおっぴらに謝ってもらえないもんな― (´・ω・`)

潤ちゃん、苦々しい思いでぐるぐるしてないといいけど…。
5人とも、シュンとしてないといいけど…。
っていうか、5人ともくやしい思いでいるだろな。
ファンに納得のいくパフォーマンスを届けられなかったって申し訳なく思ってるだろうな。
だいじょぶだよ―!
そして世間のミナサマが一刻も早くこのことを忘れてくれますように…!
・・・将来、「5×20」アルバムとか出たら、わたし、この曲のライナーノーツに「戦慄迷宮」のくだり、書くんだろうなぁ^^ゞ

あ。
「ふぇありーず」の曲のあとに、チョビスケ・チョイス篇の30秒ver,が流れたぁ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
おぼっちゃま、変態くさくてカワイイ(笑)